人気記事ランキング( 2015年3月 )

並べ替え: 合計値はてブ数コメント数
1位
684 points
「あっ!今食べられてる。あいつか・・・」 一部の植物は体を食べられていることを感じ取り、誰に食べられたかを認識できる(米研究)※昆虫出演あり

「あっ!今食べられてる。あいつか・・・」 一部の植物は体を食べられていることを感じ取り、誰に食べられたかを認識できる(米研究)※昆虫出演あり

2015年3月15日
597 69 9 78
2位
323 points
やっぱ植物すごいわ。樹木の持つ驚くべき7つの能力

やっぱ植物すごいわ。樹木の持つ驚くべき7つの能力

2015年3月2日
258 55 21 44
3位
259 points
植物凄い!ドリルのように回転する種が、グリグリと地面に穴をあけるセルフオートな「オランダフウロ」

植物凄い!ドリルのように回転する種が、グリグリと地面に穴をあけるセルフオートな「オランダフウロ」

2015年3月23日
188 26 17 28
4位
116 points
奥深く趣深い「苔毬」クラゲ盆栽の世界

奥深く趣深い「苔毬」クラゲ盆栽の世界

2015年3月7日
90 0 3 23