人気記事ランキング( 2018年8月 )

並べ替え: 合計値はてブ数コメント数
1位
611 points
死んだハチのまわりに花びらを集めて置いていくアリたち。お葬式をあげている?闇の儀式?その目的は?

死んだハチのまわりに花びらを集めて置いていくアリたち。お葬式をあげている?闇の儀式?その目的は?

2018年8月24日
534 267 12 65
2位
381 points
4万2000年の眠りから覚め、永久凍土に閉じ込められていたワームが生き返る(ロシア・シベリア)※線虫注意

4万2000年の眠りから覚め、永久凍土に閉じ込められていたワームが生き返る(ロシア・シベリア)※線虫注意

2018年8月1日
266 61 7 47
3位
309 points
小さな存在だけど...ハチは人の顔を個別に認識できることが判明(国際研究)

小さな存在だけど...ハチは人の顔を個別に認識できることが判明(国際研究)

2018年8月19日
252 5 14 38
4位
207 points
ワニを神として崇拝。ワニと人が仲良く暮らす西アフリカの村

ワニを神として崇拝。ワニと人が仲良く暮らす西アフリカの村

2018年8月7日
155 95 3 49