人気記事ランキング( 2016年5月16日~5月22日 )

並べ替え: 合計値はてブ数コメント数
1位
6028 points
元生物学者の家の地下から発見されたのはおびただしい数の異形生物の標本だった。マーリン幻獣博物館コレクション

元生物学者の家の地下から発見されたのはおびただしい数の異形生物の標本だった。マーリン幻獣博物館コレクション

2016年5月19日
2411 3177 324 116
2位
5643 points
電車事故で片手を失ったゲーマー男性、コナミ社が開発したメタルギアソリッドのスネークをモチーフにした多機能バイオニックアームである意味サイボーグ化

電車事故で片手を失ったゲーマー男性、コナミ社が開発したメタルギアソリッドのスネークをモチーフにした多機能バイオニックアームである意味サイボーグ化

2016年5月22日
4351 1140 32 120
3位
3921 points
防御力高そう・・・ロブスターの殻で作った甲殻バイクがちょっとかっこいい

防御力高そう・・・ロブスターの殻で作った甲殻バイクがちょっとかっこいい

2016年5月17日
1872 1995 9 45
4位
3304 points
きゅぅきゅぅ言うとる。子カワウソウズのお食事シーンがかわいすぎるんじゃー

きゅぅきゅぅ言うとる。子カワウソウズのお食事シーンがかわいすぎるんじゃー

2016年5月18日
1743 1447 26 88
5位
3142 points
フランス人カメラマンが福島の被災者に協力を仰ぎ、被災前の平凡な日常を被災地で再現してもらった写真集

フランス人カメラマンが福島の被災者に協力を仰ぎ、被災前の平凡な日常を被災地で再現してもらった写真集

2016年5月17日
1426 1605 30 81
6位
2297 points
18歳少年が、卒業プロムパーティーに選んだ相手のは世界で一番愛する女性(メス)だった。

18歳少年が、卒業プロムパーティーに選んだ相手のは世界で一番愛する女性(メス)だった。

2016年5月20日
1655 560 13 69
7位
1929 points
少女を守るため、猛毒のヘビに3度も噛まれながら立ち向かっていった犬(アメリカ)

少女を守るため、猛毒のヘビに3度も噛まれながら立ち向かっていった犬(アメリカ)

2016年5月18日
690 1158 9 72
8位
1863 points
猫の飼い主とトカゲの飼い主が結婚した。出会った瞬間から猫とトカゲも恋に落ちた。異種間愛情物語。

猫の飼い主とトカゲの飼い主が結婚した。出会った瞬間から猫とトカゲも恋に落ちた。異種間愛情物語。

2016年5月22日
1143 636 46 38
9位
1666 points
パンダ、おまえもか!箱的なものにはどうしても入りたい子パンダの猫化

パンダ、おまえもか!箱的なものにはどうしても入りたい子パンダの猫化

2016年5月19日
784 813 21 48
10位
1656 points
なぜ古代彫刻像の息子スティックはあんなにも小さいのか?科学的に検証する。

なぜ古代彫刻像の息子スティックはあんなにも小さいのか?科学的に検証する。

2016年5月19日
1001 514 11 130
11位
1443 points
ジャパニーズ・ラストサムライ。幕末から明治にかけての日本の武士たち(1860年 - 1900年)

ジャパニーズ・ラストサムライ。幕末から明治にかけての日本の武士たち(1860年 - 1900年)

2016年5月22日
293 1059 16 75
12位
1293 points
日本って未来に生きてるよな。大阪にあるビルを貫通する高速道路に関する海外の反応

日本って未来に生きてるよな。大阪にあるビルを貫通する高速道路に関する海外の反応

2016年5月20日
381 864 7 41
13位
1212 points
猫のかわいさにはもう辛抱たまらんのじゃ。サワサワしまくるアライグマのいる風景

猫のかわいさにはもう辛抱たまらんのじゃ。サワサワしまくるアライグマのいる風景

2016年5月21日
582 577 4 49
14位
1162 points
一匹の猫が彼女の人生を大きく変えた。 自閉症の少女と猫の物語

一匹の猫が彼女の人生を大きく変えた。 自閉症の少女と猫の物語

2016年5月17日
485 626 9 42
15位
1161 points
なんかいた!二足歩行で歩いとる!NASAの火星探査機が撮影した画像にヒトガタの歩行物体が!

なんかいた!二足歩行で歩いとる!NASAの火星探査機が撮影した画像にヒトガタの歩行物体が!

2016年5月20日
194 900 6 61
16位
1118 points
水分供給することで劇的に変わる。同一ペットとは思えない動物たちの風呂ビフォア・アフター

水分供給することで劇的に変わる。同一ペットとは思えない動物たちの風呂ビフォア・アフター

2016年5月21日
574 475 8 61
17位
1000 points
アメリカ版「お宝鑑定団」で鑑定士がヘタうった。高校生が美術の授業で作った水差しに「これは貴重、550万円」と言い切った

アメリカ版「お宝鑑定団」で鑑定士がヘタうった。高校生が美術の授業で作った水差しに「これは貴重、550万円」と言い切った

2016年5月20日
489 394 12 105
18位
946 points
前代未聞の大発見か?ミトコンドリアなしでも生きられる微生物が発見される(カナダ研究)

前代未聞の大発見か?ミトコンドリアなしでも生きられる微生物が発見される(カナダ研究)

2016年5月19日
358 489 68 31
19位
933 points
うわすご!驚くほど精巧。第二次大戦中の戦闘機「フォッケウルフFw190 A-8 / R2エドゥアルト」プラモデルのメイキング映像

うわすご!驚くほど精巧。第二次大戦中の戦闘機「フォッケウルフFw190 A-8 / R2エドゥアルト」プラモデルのメイキング映像

2016年5月16日
496 384 13 40
20位
928 points
発達障害、ADHD(注意欠陥・多動性障害)とADD(注意欠陥障害)の違いって何?

発達障害、ADHD(注意欠陥・多動性障害)とADD(注意欠陥障害)の違いって何?

2016年5月17日
273 580 14 61
21位
838 points
イギリス警察が犯罪対策としてタダで下着を配りはじめた

イギリス警察が犯罪対策としてタダで下着を配りはじめた

2016年5月22日
559 148 94 37
22位
836 points
「ワイのダチになにしとんのじゃコラ!」犬と猫のいざこざの一部始終を見ていた猫の咄嗟にとった行動にびっくりだよもぅ。

「ワイのダチになにしとんのじゃコラ!」犬と猫のいざこざの一部始終を見ていた猫の咄嗟にとった行動にびっくりだよもぅ。

2016年5月17日
356 434 8 38
23位
818 points
ついに寿司も参戦。食品レインボー化の波が止まらない

ついに寿司も参戦。食品レインボー化の波が止まらない

2016年5月19日
548 198 6 66
24位
804 points
いつも本当にご苦労様!動物好きだから続けられる、獣医さんたちと動物たちのほのぼの画像

いつも本当にご苦労様!動物好きだから続けられる、獣医さんたちと動物たちのほのぼの画像

2016年5月16日
320 433 6 45
25位
759 points
なにこれ怖い。海外のATMでのクレジットカードをスキミングする手口。その対策とは?

なにこれ怖い。海外のATMでのクレジットカードをスキミングする手口。その対策とは?

2016年5月21日
315 378 32 34
26位
745 points
青のりにあんこ?青のりに高菜チーズ?食べてびっくり見てびっくり、うまくてびっくりの苔玉もちの作り方【ネトメシ】

青のりにあんこ?青のりに高菜チーズ?食べてびっくり見てびっくり、うまくてびっくりの苔玉もちの作り方【ネトメシ】

2016年5月21日
458 239 10 38
27位
727 points
まだまだあった。クマと兵器とウォッカが日常、オンリーロシアな画像特集

まだまだあった。クマと兵器とウォッカが日常、オンリーロシアな画像特集

2016年5月16日
329 336 4 58
28位
680 points
よし試すぞ!ドローンで犬の散歩をやってみたところこうなった・・・

よし試すぞ!ドローンで犬の散歩をやってみたところこうなった・・・

2016年5月22日
236 352 9 83
29位
660 points
ダーウィンは子煩悩パパだった。チャールズ・ダーウィン直筆の原稿の裏は、子どもたちの落書きで満たされていた

ダーウィンは子煩悩パパだった。チャールズ・ダーウィン直筆の原稿の裏は、子どもたちの落書きで満たされていた

2016年5月17日
295 304 16 45
30位
620 points
迷信にまつわる数字はほとんどが「素数」。素数に関する3つの驚くべき事実

迷信にまつわる数字はほとんどが「素数」。素数に関する3つの驚くべき事実

2016年5月17日
246 324 17 33
31位
603 points
モグラを出しながらモグラを叩く。物理法則を理解した賢い猫の永久機関

モグラを出しながらモグラを叩く。物理法則を理解した賢い猫の永久機関

2016年5月20日
286 282 3 32
32位
574 points
見たら死ぬ、災いが起きる。古代より信じられてきた死や災いの前兆とされる10のこと

見たら死ぬ、災いが起きる。古代より信じられてきた死や災いの前兆とされる10のこと

2016年5月21日
192 311 7 64
33位
555 points
魅入る!魅入るぞ!命の息吹を感じる繊細なるガラス彫刻の生物模型

魅入る!魅入るぞ!命の息吹を感じる繊細なるガラス彫刻の生物模型

2016年5月18日
302 219 10 24
34位
552 points
いったいなぜ?謎の死を遂げた科学者たち、5つのケース

いったいなぜ?謎の死を遂げた科学者たち、5つのケース

2016年5月16日
241 234 17 60
35位
537 points
81歳のおじいちゃん、はじめてのバーチャルリアリティ体験。ゾンビを倒すはずが、自らがゾンビとなって家族を襲う

81歳のおじいちゃん、はじめてのバーチャルリアリティ体験。ゾンビを倒すはずが、自らがゾンビとなって家族を襲う

2016年5月19日
348 153 7 29
36位
531 points
1万年もの間、人類の歴史や環境の変化が克明に描かれた先史時代の岩絵が数多く残された世界遺産 タッシリ・ナジェール(アルジェリア)

1万年もの間、人類の歴史や環境の変化が克明に描かれた先史時代の岩絵が数多く残された世界遺産 タッシリ・ナジェール(アルジェリア)

2016年5月20日
154 345 8 24
37位
529 points
自衛隊営舎における若き自衛隊員たちのどっきり映像

自衛隊営舎における若き自衛隊員たちのどっきり映像

2016年5月18日
258 191 4 76
38位
513 points
本気だった!愛猫家の為の猫を舐めるための猫舌「LICKI Brush」がキックスターターで資金募集開始

本気だった!愛猫家の為の猫を舐めるための猫舌「LICKI Brush」がキックスターターで資金募集開始

2016年5月20日
314 163 8 28
39位
484 points
異なる2つの世界が同じ時間軸で混じり合う。パラレルワールドめいた摩訶不思議PV 「Coldplay - Up&Up」

異なる2つの世界が同じ時間軸で混じり合う。パラレルワールドめいた摩訶不思議PV 「Coldplay - Up&Up」

2016年5月18日
239 209 5 31
40位
473 points
そりゃ全力で漕ぐわ。ナマズかと思って釣り上げてみると・・・

そりゃ全力で漕ぐわ。ナマズかと思って釣り上げてみると・・・

2016年5月16日
165 224 21 63
41位
470 points
猫と飼い主の板挟みで苦悩する犬のいる風景

猫と飼い主の板挟みで苦悩する犬のいる風景

2016年5月16日
279 151 5 35
42位
446 points
NASA、火星への有人飛行に向け「人工冬眠」、「星間移動」や「磁気フィールド」など8つの構想に資金援助

NASA、火星への有人飛行に向け「人工冬眠」、「星間移動」や「磁気フィールド」など8つの構想に資金援助

2016年5月17日
247 147 26 26
43位
444 points
無茶しやがって・・・ウイーン、ガチャン!でショベルカーの崖下り

無茶しやがって・・・ウイーン、ガチャン!でショベルカーの崖下り

2016年5月21日
160 227 3 54
44位
439 points
一体なぜここまで大流行してしまったのか?世界10の奇病の大流行

一体なぜここまで大流行してしまったのか?世界10の奇病の大流行

2016年5月19日
191 197 12 39
45位
417 points
レオナルド・ダ・ヴィンチの遺骨を特定するため、絵画からDNAを採取しようとするプロジェクトが進行中

レオナルド・ダ・ヴィンチの遺骨を特定するため、絵画からDNAを採取しようとするプロジェクトが進行中

2016年5月17日
281 114 6 16
46位
417 points
脳に電気刺激を与えることで、斬新な認知思考が得られ創造性を高めることができる(米研究)

脳に電気刺激を与えることで、斬新な認知思考が得られ創造性を高めることができる(米研究)

2016年5月21日
177 200 10 30
47位
408 points
なぜ回る?そして半時計まわり?回転しながらご飯を食べる7匹の犬のバター化計画

なぜ回る?そして半時計まわり?回転しながらご飯を食べる7匹の犬のバター化計画

2016年5月19日
153 216 7 32
48位
370 points
こんなのいた!口の中にいる細菌をマクロ写真で見てみよう

こんなのいた!口の中にいる細菌をマクロ写真で見てみよう

2016年5月16日
168 158 9 35
49位
349 points
タコの踊り食いをする少女に何がおきたのか?

タコの踊り食いをする少女に何がおきたのか?

2016年5月22日
96 181 6 66
50位
322 points
なんということでしょう!次世代超高速輸送システム「ハイパーループ・ワン」初の屋外テスト走行に成功

なんということでしょう!次世代超高速輸送システム「ハイパーループ・ワン」初の屋外テスト走行に成功

2016年5月17日
98 138 13 73