人気記事ランキング( 2017年5月1日~5月7日 )

並べ替え: 合計値はてブ数コメント数
1位
2690 points
額や腕に恥ずかしい紋様を入れられてしまう。江戸時代の「入墨刑」に関する事実

額や腕に恥ずかしい紋様を入れられてしまう。江戸時代の「入墨刑」に関する事実

2017年5月3日
929 1534 62 165
2位
1733 points
トンボのメス、交尾したくないオスに対し「死んだふり」をする(スイス研究)

トンボのメス、交尾したくないオスに対し「死んだふり」をする(スイス研究)

2017年5月7日
1001 656 10 66
3位
1704 points
死後冷凍保存された脳を新しい体に移植し死者をよみがえらせる計画が3年以内に実施予定(イタリア脳神経外科医)

死後冷凍保存された脳を新しい体に移植し死者をよみがえらせる計画が3年以内に実施予定(イタリア脳神経外科医)

2017年5月6日
951 609 23 121
4位
1275 points
大好評につき続編です。あの頃と同じポーズでハイチーズ!

大好評につき続編です。あの頃と同じポーズでハイチーズ!

2017年5月3日
1127 69 6 73
5位
1049 points
犬を独りぼっちで留守番させているとき、犬の身に起きること。犬を寂しくさせないためには?

犬を独りぼっちで留守番させているとき、犬の身に起きること。犬を寂しくさせないためには?

2017年5月7日
258 742 19 30
6位
1037 points
巨大だしオッドアイ。白いメインクーンのティホンさんは大きくても抱っこが大好き甘えん坊

巨大だしオッドアイ。白いメインクーンのティホンさんは大きくても抱っこが大好き甘えん坊

2017年5月1日
765 216 8 48
7位
944 points
1000匹が大集合する福々しい猫の宴。日本人猫作家による猫アート展が東京・目黒で開催中!

1000匹が大集合する福々しい猫の宴。日本人猫作家による猫アート展が東京・目黒で開催中!

2017年5月2日
573 354 4 13
8位
861 points
たしかに似てる!有名人にそっくりな動物たちと本人との比較画像をご覧ください

たしかに似てる!有名人にそっくりな動物たちと本人との比較画像をご覧ください

2017年5月6日
198 607 6 50
9位
735 points
こりゃ大変だわー。子猫10匹の撮影現場がカオスと化していた

こりゃ大変だわー。子猫10匹の撮影現場がカオスと化していた

2017年5月3日
583 86 5 61
10位
681 points
ハンバーガーの中に宇宙が!?「スター・ウォーズの日」限定のハンバーガーがとびきりギャラクシー(オーストラリア)

ハンバーガーの中に宇宙が!?「スター・ウォーズの日」限定のハンバーガーがとびきりギャラクシー(オーストラリア)

2017年5月7日
497 146 5 33
11位
680 points
ええ、第一印象は最悪でした。私のごはんを盗み食いしていたわけだし。でも今はラブリんちょムードの犬と北京ダック

ええ、第一印象は最悪でした。私のごはんを盗み食いしていたわけだし。でも今はラブリんちょムードの犬と北京ダック

2017年5月7日
282 373 4 21
12位
665 points
美女に水着に巨大淡水魚。男たちのロマンを全部詰め込んだ魅惑のカレンダーが登場していた

美女に水着に巨大淡水魚。男たちのロマンを全部詰め込んだ魅惑のカレンダーが登場していた

2017年5月1日
312 236 48 69
13位
662 points
ペペロンチーノが劇的にうまくなる!オイルとゆで汁の「乳化」テクニックはこうやればうまくいく【ネトメシ】

ペペロンチーノが劇的にうまくなる!オイルとゆで汁の「乳化」テクニックはこうやればうまくいく【ネトメシ】

2017年5月2日
356 223 51 32
14位
661 points
ハスキー、またお前かシリーズ。散歩を止めると動力スイッチが切れるシステムが内蔵されているようだ。

ハスキー、またお前かシリーズ。散歩を止めると動力スイッチが切れるシステムが内蔵されているようだ。

2017年5月1日
373 194 13 81
15位
658 points
石柱の彫刻から1万3,000年前の彗星の衝突によって気候が変化し最初の文明が生まれた可能性(英研究)

石柱の彫刻から1万3,000年前の彗星の衝突によって気候が変化し最初の文明が生まれた可能性(英研究)

2017年5月1日
404 193 13 48
16位
596 points
海外のすしざんまいはついにここまで。イタリア人が寿司でスニーカーを作りはじめた!

海外のすしざんまいはついにここまで。イタリア人が寿司でスニーカーを作りはじめた!

2017年5月4日
489 55 12 40
17位
551 points
1900年代初期、江南信國が撮影した静岡県のお茶の生産写真の手彩色写真

1900年代初期、江南信國が撮影した静岡県のお茶の生産写真の手彩色写真

2017年5月7日
167 307 24 53
18位
539 points
永遠の輝きとか言うけれど・・・ダイヤモンドに関するちょっと残念な8つの理由

永遠の輝きとか言うけれど・・・ダイヤモンドに関するちょっと残念な8つの理由

2017年5月5日
243 163 9 124
19位
527 points
「俺に犬は必要ない」と書かれたメモと一緒に捨てられていた老犬。このひどい扱いに全英が怒り心頭

「俺に犬は必要ない」と書かれたメモと一緒に捨てられていた老犬。このひどい扱いに全英が怒り心頭

2017年5月5日
255 136 5 131
20位
527 points
いろんな意味で禁断の果実。5つのギネス記録を持つ「ココ・デ・メール(フタゴヤシ)」の種子に関する歴史と伝説

いろんな意味で禁断の果実。5つのギネス記録を持つ「ココ・デ・メール(フタゴヤシ)」の種子に関する歴史と伝説

2017年5月2日
310 141 21 55
21位
472 points
ビニール袋のような人工子宮の中で羊の胎児を育てることに成功。未熟児の命を救う(米研究)

ビニール袋のような人工子宮の中で羊の胎児を育てることに成功。未熟児の命を救う(米研究)

2017年5月2日
352 61 11 48
22位
438 points
「運動、大変やから励ましに来た。」ジムに迷い込んだ猫、マスコットキャットになる。

「運動、大変やから励ましに来た。」ジムに迷い込んだ猫、マスコットキャットになる。

2017年5月7日
304 83 7 44
23位
434 points
まだまだあるぞ。古代エジプトにおける10のすごい発見

まだまだあるぞ。古代エジプトにおける10のすごい発見

2017年5月6日
147 255 16 16
24位
407 points
う~ん、まずは睡眠だ。イギリスのジムがマジで寝るだけの「昼寝エクササイズ」をスタート

う~ん、まずは睡眠だ。イギリスのジムがマジで寝るだけの「昼寝エクササイズ」をスタート

2017年5月6日
272 107 2 26
25位
390 points
ファストフード感覚でパスタを食べたい?ならこれだ。パスタをドーナツ型に閉じ込めたパスタドーナツの作り方【ネトメシ】

ファストフード感覚でパスタを食べたい?ならこれだ。パスタをドーナツ型に閉じ込めたパスタドーナツの作り方【ネトメシ】

2017年5月7日
185 174 6 25
26位
387 points
アイスランドに生息する美しく力強い野生の馬たちの写真

アイスランドに生息する美しく力強い野生の馬たちの写真

2017年5月7日
138 193 19 37
27位
385 points
ブラックホールを超える不可思議さ。別の宇宙に物質を吐き出すホワイトホールの存在

ブラックホールを超える不可思議さ。別の宇宙に物質を吐き出すホワイトホールの存在

2017年5月3日
183 124 19 59
28位
379 points
メープルシロップに抗生物質の利き目を良くする成分が含まれていることが判明(カナダ研究)

メープルシロップに抗生物質の利き目を良くする成分が含まれていることが判明(カナダ研究)

2017年5月1日
185 146 6 42
29位
372 points
我々が認識している現実は脳が描いた虚像である。過去の経験や知識で判断するでっちあげの世界(ドイツ研究)

我々が認識している現実は脳が描いた虚像である。過去の経験や知識で判断するでっちあげの世界(ドイツ研究)

2017年5月5日
189 80 12 91
30位
363 points
子供のやることだからってボォイッ!!好奇心が加速する子供たちの面白画像

子供のやることだからってボォイッ!!好奇心が加速する子供たちの面白画像

2017年5月6日
154 182 3 24
31位
360 points
NASAが火星での植物栽培に本気を出した。宇宙農業を念頭に置いた膨張式グリーンハウスを設計

NASAが火星での植物栽培に本気を出した。宇宙農業を念頭に置いた膨張式グリーンハウスを設計

2017年5月5日
281 41 4 34
32位
359 points
動物だって気まずいし恥ずかしい。ポンコツ状態になってしまった24のペットたちの画像

動物だって気まずいし恥ずかしい。ポンコツ状態になってしまった24のペットたちの画像

2017年5月6日
163 166 3 27
33位
345 points
歴史の常識を覆すかもしれない、謎めいた10の発見

歴史の常識を覆すかもしれない、謎めいた10の発見

2017年5月3日
198 70 23 54
34位
329 points
コモドドラゴン同士のバトルがあまりにも恐竜っぽかったのでコラ職人頑張る

コモドドラゴン同士のバトルがあまりにも恐竜っぽかったのでコラ職人頑張る

2017年5月6日
248 28 13 40
35位
296 points
レアケースです。お風呂が好きすぎる猫、出そうとすると・・・

レアケースです。お風呂が好きすぎる猫、出そうとすると・・・

2017年5月2日
150 87 9 50
36位
289 points
犬だけど体重98キロ!イギリスで一番重いかもしれない疑惑のあるグレートデーンのバルサザール氏

犬だけど体重98キロ!イギリスで一番重いかもしれない疑惑のあるグレートデーンのバルサザール氏

2017年5月2日
180 49 5 55
37位
288 points
確実に殺りにきてるのか?銃を持った猫が木の上から狙っているぞ? (アメリカ)

確実に殺りにきてるのか?銃を持った猫が木の上から狙っているぞ? (アメリカ)

2017年5月4日
200 45 2 41
38位
251 points
高地で生きるチベット人は、絶滅した人類から”サバイバル遺伝子”を受け継いでいる可能性(米研究)

高地で生きるチベット人は、絶滅した人類から”サバイバル遺伝子”を受け継いでいる可能性(米研究)

2017年5月4日
135 63 21 32
39位
239 points
え?これがマクドナルドのユニフォーム?デス・スター感漂う、アメリカ・マクドナルドの新たなるユニフォームが公開される。

え?これがマクドナルドのユニフォーム?デス・スター感漂う、アメリカ・マクドナルドの新たなるユニフォームが公開される。

2017年5月1日
136 46 3 54
40位
234 points
かしこいカラスの野望モード。人類の次はおれたちが天下とったる感が半端ないカラスたちの所業

かしこいカラスの野望モード。人類の次はおれたちが天下とったる感が半端ないカラスたちの所業

2017年5月4日
142 49 3 40
41位
218 points
フクロウの知られざる事実。こんなところまで高スペックかよ!

フクロウの知られざる事実。こんなところまで高スペックかよ!

2017年5月5日
141 29 4 44
42位
214 points
これどんなエイリアン物語だよ!巨大クラゲをむさぼり食う貝の集団 (南アフリカ)

これどんなエイリアン物語だよ!巨大クラゲをむさぼり食う貝の集団 (南アフリカ)

2017年5月2日
136 27 1 50
43位
213 points
AI=ホラーって思っちゃうからやめて~!ニューラルネットワークが生み出した新たなるホラー(閲覧注意)

AI=ホラーって思っちゃうからやめて~!ニューラルネットワークが生み出した新たなるホラー(閲覧注意)

2017年5月6日
95 59 12 47
44位
205 points
あなたは普通?普通じゃない?統計的にみる普通の人

あなたは普通?普通じゃない?統計的にみる普通の人

2017年5月7日
69 67 3 66
45位
199 points
なんてことをしてくれたんだ!イタズラでは済まされない破壊神たちの所業詰め合わせ

なんてことをしてくれたんだ!イタズラでは済まされない破壊神たちの所業詰め合わせ

2017年5月1日
96 52 1 50
46位
199 points
あの著名人がこんなところに!あるいはこんな光景が?歴史的瞬間をとらえた20の写真

あの著名人がこんなところに!あるいはこんな光景が?歴史的瞬間をとらえた20の写真

2017年5月4日
75 68 3 53
47位
182 points
月に謎の構造体。生命体が隠れることのできる人工的な地下通路か?

月に謎の構造体。生命体が隠れることのできる人工的な地下通路か?

2017年5月5日
87 47 9 39
48位
182 points
永遠につながる愛ってこういうことかも。同じ日に亡くなった77年間寄り添った熟年夫婦のラブストーリー(イギリス)

永遠につながる愛ってこういうことかも。同じ日に亡くなった77年間寄り添った熟年夫婦のラブストーリー(イギリス)

2017年5月1日
92 53 5 32
49位
175 points
アメリカの理不尽すぎる話。信号機の欠陥を証明したら違法行為であるとして500ドルの罰金を科された男性

アメリカの理不尽すぎる話。信号機の欠陥を証明したら違法行為であるとして500ドルの罰金を科された男性

2017年5月1日
80 15 8 72
50位
170 points
ボストン公共図書館には“本の洗車場”がある?1分間に12冊をキレイにするその方法とは(アメリカ)

ボストン公共図書館には“本の洗車場”がある?1分間に12冊をキレイにするその方法とは(アメリカ)

2017年5月5日
87 37 14 32