人気記事ランキング( 2017年6月5日~6月11日 )

並べ替え: 合計値はてブ数コメント数
1位
3792 points
睡眠不足になると脳は自らを食い始め、ダメージを負う(イタリア研究)

睡眠不足になると脳は自らを食い始め、ダメージを負う(イタリア研究)

2017年6月5日
2184 1231 302 75
2位
3202 points
欧米の動物病院にはこんなルールがある。待合室にあるロウソクに火が灯っていたら、「ペットと別れを告げている人がいる」という合図

欧米の動物病院にはこんなルールがある。待合室にあるロウソクに火が灯っていたら、「ペットと別れを告げている人がいる」という合図

2017年6月7日
907 2236 10 49
3位
2954 points
海に投棄されたビニール袋が驚くほど少ない理由。微生物が進化を遂げ分解するようになった可能性(スペイン研究)

海に投棄されたビニール袋が驚くほど少ない理由。微生物が進化を遂げ分解するようになった可能性(スペイン研究)

2017年6月7日
1699 1125 37 93
4位
2087 points
ほらやっぱりね!ティラノサウルスは羽毛でなくウロコで覆われていたことが判明(オーストラリア研究)

ほらやっぱりね!ティラノサウルスは羽毛でなくウロコで覆われていたことが判明(オーストラリア研究)

2017年6月9日
967 1005 22 93
5位
2085 points
ポケモンがあまりにもリアルすぎた。ポケモン動物学(Pokemon zoology)に基づいたポケモンたちのイラスト図

ポケモンがあまりにもリアルすぎた。ポケモン動物学(Pokemon zoology)に基づいたポケモンたちのイラスト図

2017年6月11日
1273 669 26 117
6位
2071 points
錯視しまくり!飛び出し方がすごい!イラストの概念を覆す3D立体イラスト絵

錯視しまくり!飛び出し方がすごい!イラストの概念を覆す3D立体イラスト絵

2017年6月10日
698 1282 37 54
7位
1908 points
童顔の大成功例がここにある。猫界のピーターパン、スナネコ先輩にさらなるズームイン!

童顔の大成功例がここにある。猫界のピーターパン、スナネコ先輩にさらなるズームイン!

2017年6月8日
1287 526 14 81
8位
1743 points
自分よりとにかく猫を救いたい。猫のために毎日ライムを売って餌代を稼ぐタイのホームレスおじさんの本気

自分よりとにかく猫を救いたい。猫のために毎日ライムを売って餌代を稼ぐタイのホームレスおじさんの本気

2017年6月6日
581 1092 10 60
9位
1674 points
こいつ動くぞ・・・海洋堂から「金色不動明王」のアクションフィギュアが登場してあらゆる煩悩を断ち切れそうな予感

こいつ動くぞ・・・海洋堂から「金色不動明王」のアクションフィギュアが登場してあらゆる煩悩を断ち切れそうな予感

2017年6月6日
593 1019 7 55
10位
1646 points
またここで会えることを信じて・・・飼い主女性亡き後、一緒に通っていた教会に毎日出向き女性の姿を探す犬(イタリア)

またここで会えることを信じて・・・飼い主女性亡き後、一緒に通っていた教会に毎日出向き女性の姿を探す犬(イタリア)

2017年6月10日
534 1065 6 41
11位
1451 points
マジかよ。イギリス全土で野生の黒ヒョウが多数出没しているらしい

マジかよ。イギリス全土で野生の黒ヒョウが多数出没しているらしい

2017年6月9日
730 616 17 88
12位
1417 points
ノートブックパソコンとの結婚が認められず、訴訟を起こすもパソコンが15歳になるまでは結婚できないと棄却された事案(米ユタ州)

ノートブックパソコンとの結婚が認められず、訴訟を起こすもパソコンが15歳になるまでは結婚できないと棄却された事案(米ユタ州)

2017年6月6日
1124 177 24 92
13位
1375 points
スティーヴ・ジョブスが独創的なアイデアを生み出すためにやっていた、たったひとつの習慣。それは「散歩をすること」

スティーヴ・ジョブスが独創的なアイデアを生み出すためにやっていた、たったひとつの習慣。それは「散歩をすること」

2017年6月7日
244 1045 30 56
14位
1210 points
今は亡きクイーンのボーカリスト、フレディ・マーキュリーとジム・ハットンの仲睦まじき姿を激写した思い出のアルバム

今は亡きクイーンのボーカリスト、フレディ・マーキュリーとジム・ハットンの仲睦まじき姿を激写した思い出のアルバム

2017年6月11日
319 817 7 67
15位
1201 points
アメリカのテレビ局が報じた、バブル時代の日本企業が行っていた地獄のキャンプ「管理者養成学校」の密着取材映像

アメリカのテレビ局が報じた、バブル時代の日本企業が行っていた地獄のキャンプ「管理者養成学校」の密着取材映像

2017年6月10日
485 299 292 125
16位
965 points
研究者もびっくり!ハサミが4つもあるロブスターが捕獲される(カナダ)

研究者もびっくり!ハサミが4つもあるロブスターが捕獲される(カナダ)

2017年6月11日
641 249 19 56
17位
965 points
高度な文明が古代に存在していた証拠を示すピラミッドに関する10の事実

高度な文明が古代に存在していた証拠を示すピラミッドに関する10の事実

2017年6月7日
265 591 25 84
18位
940 points
2000年以降に生まれたミレニアム世代にはわからないであろう15のこと

2000年以降に生まれたミレニアム世代にはわからないであろう15のこと

2017年6月11日
281 530 6 123
19位
936 points
なんと3年の月日を経て、飼い主男性と再会した犬。果たしてどんな反応を示すだろうか?

なんと3年の月日を経て、飼い主男性と再会した犬。果たしてどんな反応を示すだろうか?

2017年6月9日
309 568 3 56
20位
751 points
あなたはもう、二度とキャンプに行けなくなるかも・・・キャンプ場で遭遇した15の恐怖体験

あなたはもう、二度とキャンプに行けなくなるかも・・・キャンプ場で遭遇した15の恐怖体験

2017年6月10日
188 482 5 76
21位
723 points
何なのこれなに?ホワイトライオンが、はじめてのシャボン玉を見た時の反応が、百獣の王から借りてきた子猫状態に。

何なのこれなに?ホワイトライオンが、はじめてのシャボン玉を見た時の反応が、百獣の王から借りてきた子猫状態に。

2017年6月7日
379 294 10 40
22位
723 points
な、何ぃ!水陸両用だと?!アメリカ、パウエル湖でフクロウの泳ぐ姿が撮影されていた

な、何ぃ!水陸両用だと?!アメリカ、パウエル湖でフクロウの泳ぐ姿が撮影されていた

2017年6月11日
341 331 15 36
23位
723 points
ボクじっとしていますから、みんな仲良く遊んでいてね!カピバラとアヒルのヒナたちのまったりお風呂ライフ

ボクじっとしていますから、みんな仲良く遊んでいてね!カピバラとアヒルのヒナたちのまったりお風呂ライフ

2017年6月10日
296 400 4 23
24位
706 points
君はこの衝撃に耐えられるか?インドにある狂気のかき氷屋台

君はこの衝撃に耐えられるか?インドにある狂気のかき氷屋台

2017年6月10日
170 432 5 99
25位
674 points
イヤなもんはイヤなんだよ!自撮り嫌いな猫たちのご不満そうな画像詰め合わせ

イヤなもんはイヤなんだよ!自撮り嫌いな猫たちのご不満そうな画像詰め合わせ

2017年6月6日
280 331 4 59
26位
652 points
古代エジプト人のDNA分析からわかった彼らの起源。彼らはアフリカよりも中東に近いことが判明(ドイツ研究)

古代エジプト人のDNA分析からわかった彼らの起源。彼らはアフリカよりも中東に近いことが判明(ドイツ研究)

2017年6月6日
149 424 20 59
27位
577 points
10の色が人類の脳に与える影響

10の色が人類の脳に与える影響

2017年6月11日
241 275 20 41
28位
563 points
「どこでもワインー!」ってドラえもんかよ?秘密の注ぎ口からしっぽりワインを注げてしまうバッグがナウオンセール

「どこでもワインー!」ってドラえもんかよ?秘密の注ぎ口からしっぽりワインを注げてしまうバッグがナウオンセール

2017年6月8日
256 257 4 46
29位
550 points
サルの脳波から人間の正確な顔を再現することに成功(米研究)

サルの脳波から人間の正確な顔を再現することに成功(米研究)

2017年6月8日
277 219 15 39
30位
546 points
動物だって、幸せなら笑顔になっちゃうんだよ!笑顔がヤバイ写真の数々をまとめてどうぞ

動物だって、幸せなら笑顔になっちゃうんだよ!笑顔がヤバイ写真の数々をまとめてどうぞ

2017年6月7日
169 344 2 31
31位
531 points
30億年前かつ30億光年離れた場所のブラックホール宇宙波が2017年の今、ついに検出される

30億年前かつ30億光年離れた場所のブラックホール宇宙波が2017年の今、ついに検出される

2017年6月9日
274 213 6 38
32位
527 points
水とか危ないから監視しとく。プライベートスペースに侵入してくる動物たちのいる景色

水とか危ないから監視しとく。プライベートスペースに侵入してくる動物たちのいる景色

2017年6月5日
161 324 3 39
33位
487 points
見た目はいたって普通の女性。だが凶悪犯罪を犯し現在刑務所に収監されている世界15人の危険な女性たち

見た目はいたって普通の女性。だが凶悪犯罪を犯し現在刑務所に収監されている世界15人の危険な女性たち

2017年6月6日
145 249 7 86
34位
485 points
世界のみんなもがんばって結果にコミットしているようだ。25人の減量成功者によるビフォア・アフター

世界のみんなもがんばって結果にコミットしているようだ。25人の減量成功者によるビフォア・アフター

2017年6月7日
294 115 10 66
35位
475 points
映画と同様、圧倒的存在感を放っていた。デヴィッド・リンチ監督に関する21の逸話

映画と同様、圧倒的存在感を放っていた。デヴィッド・リンチ監督に関する21の逸話

2017年6月9日
167 236 15 57
36位
468 points
ツインヘッドですやん!史上最大の飛行機「ストラトローンチ」が公開される

ツインヘッドですやん!史上最大の飛行機「ストラトローンチ」が公開される

2017年6月6日
176 214 4 74
37位
451 points
羊の表情を解析してその苦痛を判別するAIが開発される(英研究)

羊の表情を解析してその苦痛を判別するAIが開発される(英研究)

2017年6月11日
248 166 13 24
38位
442 points
今夏のトレンドファッションはこれ・・・なのか?男性向けの花柄パステルレースなシャツ&ハーフパンツが販売中

今夏のトレンドファッションはこれ・・・なのか?男性向けの花柄パステルレースなシャツ&ハーフパンツが販売中

2017年6月10日
275 111 2 54
39位
424 points
友達が旅行中猫の世話を引き受けた。友達が残してくれたメモに猫に対するたっぷりの愛情とちょっとしたジョークが含まれていた。

友達が旅行中猫の世話を引き受けた。友達が残してくれたメモに猫に対するたっぷりの愛情とちょっとしたジョークが含まれていた。

2017年6月11日
146 249 2 27
40位
420 points
星占いを信じるのなら、星座別のメイクとかがあるようだ。12星座をイメージした星座メイク

星占いを信じるのなら、星座別のメイクとかがあるようだ。12星座をイメージした星座メイク

2017年6月7日
302 48 6 64
41位
420 points
朝ごはんの前に大ハッスル!だけどちゃんと「待て」ができるおりこう柴犬ズ

朝ごはんの前に大ハッスル!だけどちゃんと「待て」ができるおりこう柴犬ズ

2017年6月9日
175 212 3 30
42位
416 points
サイクリング中に迷い子猫に遭遇。ウエアの中に子猫を収納しお持ち帰り。一生一緒にいることを誓ったイケメンサイクリスト(ブラジル)

サイクリング中に迷い子猫に遭遇。ウエアの中に子猫を収納しお持ち帰り。一生一緒にいることを誓ったイケメンサイクリスト(ブラジル)

2017年6月5日
327 37 3 49
43位
382 points
天変地異感が半端ない!カナダで発生した竜巻がすごすぎて明日はどっちだ!

天変地異感が半端ない!カナダで発生した竜巻がすごすぎて明日はどっちだ!

2017年6月7日
94 258 2 28
44位
374 points
真夜中は別の顔。夜光塗料で浮かび上がる秘密の絵があるグラフィティーアート(スペイン)

真夜中は別の顔。夜光塗料で浮かび上がる秘密の絵があるグラフィティーアート(スペイン)

2017年6月8日
230 129 2 13
45位
368 points
オンリーロシア?コグマが庭仕事を手伝う風景

オンリーロシア?コグマが庭仕事を手伝う風景

2017年6月5日
179 137 3 49
46位
362 points
コーンクリームの素で簡単に作れるトルティーヤとこれまた簡単具材、チキンチーズとタコミートの作り方【ネトメシ】

コーンクリームの素で簡単に作れるトルティーヤとこれまた簡単具材、チキンチーズとタコミートの作り方【ネトメシ】

2017年6月11日
189 135 14 24
47位
362 points
人間は妖精になれるのか?エルフに憧れた男性が見た目のエルフ化に成功したっぽい

人間は妖精になれるのか?エルフに憧れた男性が見た目のエルフ化に成功したっぽい

2017年6月9日
163 103 6 90
48位
326 points
細菌を服地に埋め込み汗の悪臭を吸収する、バイオハイブリッドシャツが開発される(米研究)

細菌を服地に埋め込み汗の悪臭を吸収する、バイオハイブリッドシャツが開発される(米研究)

2017年6月5日
186 95 1 44
49位
314 points
ネット上は感動の嵐。14年前に亡くなったおばあちゃんからのおくりものが届く。そこには愛情とやさしさがたっぷりと詰まっていた(アメリカ)

ネット上は感動の嵐。14年前に亡くなったおばあちゃんからのおくりものが届く。そこには愛情とやさしさがたっぷりと詰まっていた(アメリカ)

2017年6月9日
125 155 2 32
50位
299 points
少女がいったい何をした?アシカに海に引きずり込まれた少女の悲劇(カナダ)

少女がいったい何をした?アシカに海に引きずり込まれた少女の悲劇(カナダ)

2017年6月9日
83 115 14 87