人気記事ランキング( 2017年9月4日~9月10日 )

並べ替え: 合計値はてブ数コメント数
1位
5573 points
20日もの長い間、山火事から90匹の羊たちを守りぬき無事生還した2匹の牧羊犬(カナダ)

20日もの長い間、山火事から90匹の羊たちを守りぬき無事生還した2匹の牧羊犬(カナダ)

2017年9月8日
2094 3326 23 130
2位
4920 points
まさに世界珍百景。なんかもう、そのまんま家具。家具を育てて収穫する農場の現場映像(イギリス)

まさに世界珍百景。なんかもう、そのまんま家具。家具を育てて収穫する農場の現場映像(イギリス)

2017年9月6日
676 4116 58 70
3位
4870 points
もしもジュラシックパークの恐竜が猫だったら・・・コラ職人ががんばった結果、あらやだ和む。

もしもジュラシックパークの恐竜が猫だったら・・・コラ職人ががんばった結果、あらやだ和む。

2017年9月9日
2638 2104 12 116
4位
3703 points
ヴォイニッチ手稿の解読ついに成功?そこには婦人病の治療法が描かれていた!?(英研究者)

ヴォイニッチ手稿の解読ついに成功?そこには婦人病の治療法が描かれていた!?(英研究者)

2017年9月10日
1727 1591 174 211
5位
2808 points
温度によって髪色がチェンジするあのヘアカラーがついに販売開始!

温度によって髪色がチェンジするあのヘアカラーがついに販売開始!

2017年9月5日
2209 531 17 51
6位
1701 points
長時間露光で撮影した驚くべき15の写真

長時間露光で撮影した驚くべき15の写真

2017年9月6日
687 899 64 51
7位
1614 points
カワウソってチンパンジー並みに賢かった。他者の行動を見てその解決方法を学ぶことが判明(英研究)

カワウソってチンパンジー並みに賢かった。他者の行動を見てその解決方法を学ぶことが判明(英研究)

2017年9月4日
1119 441 10 44
8位
1264 points
アメリカの動物病院の看板が笑わせにかかってる件

アメリカの動物病院の看板が笑わせにかかってる件

2017年9月9日
722 492 14 36
9位
1200 points
選ばれし勇者なのか?イギリスで7歳の少女が湖からエクスカリバーらしき剣を発見。

選ばれし勇者なのか?イギリスで7歳の少女が湖からエクスカリバーらしき剣を発見。

2017年9月8日
530 592 4 74
10位
1181 points
母猫に育児放棄された小さな子猫、「我が子にしよう」と決心したその瞬間、にギュっと人間の足を握りしめた

母猫に育児放棄された小さな子猫、「我が子にしよう」と決心したその瞬間、にギュっと人間の足を握りしめた

2017年9月7日
651 450 6 74
11位
1080 points
我々の偏見(バイアス)は思った以上に強固。事実ですら完全に無視をする(フランス研究)

我々の偏見(バイアス)は思った以上に強固。事実ですら完全に無視をする(フランス研究)

2017年9月10日
507 435 18 120
12位
998 points
オウムじゃないけどおしゃべり余裕。人間みたいに話せるし人間をからかう余裕すら見せるオオハシガラス

オウムじゃないけどおしゃべり余裕。人間みたいに話せるし人間をからかう余裕すら見せるオオハシガラス

2017年9月8日
542 401 14 41
13位
944 points
中国で上映公開禁止となった10の映画とその理由

中国で上映公開禁止となった10の映画とその理由

2017年9月10日
248 568 24 104
14位
888 points
史上初、水中での量子テレポーテーションに成功

史上初、水中での量子テレポーテーションに成功

2017年9月7日
578 247 14 49
15位
829 points
突然の大地震に驚くハシビロコウ~東日本大震災が起きた時、生き物たちはどう反応したのか(地震注意)

突然の大地震に驚くハシビロコウ~東日本大震災が起きた時、生き物たちはどう反応したのか(地震注意)

2017年9月7日
333 424 16 56
16位
737 points
これが完全な円だと?歪んでいるのは私の心?うねうねにしか見えない面白錯視

これが完全な円だと?歪んでいるのは私の心?うねうねにしか見えない面白錯視

2017年9月10日
315 371 17 34
17位
708 points
Wi-Fi、デトックス、グルテンフリー、トライポフォビア。科学的根拠がないのに思い込みで健康被害をもたらした7つの例

Wi-Fi、デトックス、グルテンフリー、トライポフォビア。科学的根拠がないのに思い込みで健康被害をもたらした7つの例

2017年9月5日
177 424 11 96
18位
670 points
滴り落ちるガラスで触手を表現。繊細なるガラスクラゲの世界

滴り落ちるガラスで触手を表現。繊細なるガラスクラゲの世界

2017年9月6日
477 155 11 27
19位
663 points
深宇宙から謎のシグナルが異常なほど活発に。5時間で15回のパルスが確認される(米研究)

深宇宙から謎のシグナルが異常なほど活発に。5時間で15回のパルスが確認される(米研究)

2017年9月5日
334 286 5 38
20位
569 points
ビーズやボタンを使って作り上げたリアリティあふれる動物たちの肖像画

ビーズやボタンを使って作り上げたリアリティあふれる動物たちの肖像画

2017年9月10日
279 235 7 48
21位
569 points
加速する犬の猫化。猫的挙動をする犬たちのいる風景。

加速する犬の猫化。猫的挙動をする犬たちのいる風景。

2017年9月5日
355 180 6 28
22位
530 points
太陽の10万倍以上。巨大なブラックホールが天の川銀河の中心核付近で発見される(日本研究)

太陽の10万倍以上。巨大なブラックホールが天の川銀河の中心核付近で発見される(日本研究)

2017年9月8日
250 220 22 38
23位
523 points
サーフィンしてからすぐ会社。なんなら洪水対策にも?デキる男のビジネススーツ型ウェットスーツのだまし絵感とか!

サーフィンしてからすぐ会社。なんなら洪水対策にも?デキる男のビジネススーツ型ウェットスーツのだまし絵感とか!

2017年9月8日
280 189 3 51
24位
506 points
あの有名な彫刻を輪切りにしてみた。内臓とかも混入させてみた的アート

あの有名な彫刻を輪切りにしてみた。内臓とかも混入させてみた的アート

2017年9月4日
294 148 9 55
25位
499 points
動物は今ある自分を受け入れる。生まれつき2本脚の猫、アナキンは今日も元気一杯なのだ(アメリカ)

動物は今ある自分を受け入れる。生まれつき2本脚の猫、アナキンは今日も元気一杯なのだ(アメリカ)

2017年9月4日
310 124 14 51
26位
457 points
ついに市販化。原型をとどめてないのでありっちゃありな「昆虫バーガー」が大手スーパーで発売される(スイス)

ついに市販化。原型をとどめてないのでありっちゃありな「昆虫バーガー」が大手スーパーで発売される(スイス)

2017年9月4日
191 193 2 71
27位
450 points
犬社会に横行している散歩から帰りたくないときの最終手段。「ザ・死んだふり」

犬社会に横行している散歩から帰りたくないときの最終手段。「ザ・死んだふり」

2017年9月5日
187 213 11 39
28位
416 points
坊ちゃん、嬢ちゃんはうちらが守る!赤ちゃんの守護者と化した犬や猫たち総集編

坊ちゃん、嬢ちゃんはうちらが守る!赤ちゃんの守護者と化した犬や猫たち総集編

2017年9月10日
169 213 1 33
29位
394 points
1920年代、昔のパーマ機器がわりとマジで中世の拷問器具だった。ヘアパーマの歴史に関するトリビア

1920年代、昔のパーマ機器がわりとマジで中世の拷問器具だった。ヘアパーマの歴史に関するトリビア

2017年9月7日
254 114 7 19
30位
381 points
不老長寿がついに実現なのか?老化を止めるための方法が発見される(米研究)

不老長寿がついに実現なのか?老化を止めるための方法が発見される(米研究)

2017年9月4日
178 130 22 51
31位
369 points
「暗黒DNA」の存在が進化の定義を変える可能性が示唆される(英研究)

「暗黒DNA」の存在が進化の定義を変える可能性が示唆される(英研究)

2017年9月6日
181 124 17 47
32位
360 points
眉毛のトレンドがすごすぎてやばい。クネクネと曲がりくねった波状眉毛が海外でプチ流行中

眉毛のトレンドがすごすぎてやばい。クネクネと曲がりくねった波状眉毛が海外でプチ流行中

2017年9月7日
96 198 4 62
33位
338 points
いったい誰?4300年前の謎のファラオの頭像が発見される(イスラエル)

いったい誰?4300年前の謎のファラオの頭像が発見される(イスラエル)

2017年9月7日
149 168 8 13
34位
325 points
これはヤケに親近感。 軽作業をしていたロボットのドジっ子ぶりがAIと人間の架け橋とかなるとかなの?どうなの?

これはヤケに親近感。 軽作業をしていたロボットのドジっ子ぶりがAIと人間の架け橋とかなるとかなの?どうなの?

2017年9月8日
132 117 11 65
35位
325 points
マッチョあるある。自分が写っているところではうっかりポージングしがち。例え防犯カメラでも・・・

マッチョあるある。自分が写っているところではうっかりポージングしがち。例え防犯カメラでも・・・

2017年9月5日
156 121 6 42
36位
319 points
なんということでしょう!あまりにも背景と同化してしまっていたうっかり擬態のある風景

なんということでしょう!あまりにも背景と同化してしまっていたうっかり擬態のある風景

2017年9月4日
94 177 8 40
37位
310 points
まさにぶっ飛び!!イーロン・マスク氏の革新的輸送システム「ハイパーループ」の試験走行映像が公開される。

まさにぶっ飛び!!イーロン・マスク氏の革新的輸送システム「ハイパーループ」の試験走行映像が公開される。

2017年9月7日
128 97 8 77
38位
306 points
アニマルフレンズ感炸裂。後ろからムギュッ!カンガルーが犬に抱きつく瞬間が頭ポンポンを超えるレベル

アニマルフレンズ感炸裂。後ろからムギュッ!カンガルーが犬に抱きつく瞬間が頭ポンポンを超えるレベル

2017年9月7日
96 171 16 23
39位
298 points
愛車がボコン!事故でへこんだボディーを斬新なアイディアで乗り切った男性(ロシア)

愛車がボコン!事故でへこんだボディーを斬新なアイディアで乗り切った男性(ロシア)

2017年9月10日
133 123 2 40
40位
288 points
1986年、Apple社は衣服の販売をしていた。カラフルなロゴがポップに踊るアパレルライン「アップル・コレクション」

1986年、Apple社は衣服の販売をしていた。カラフルなロゴがポップに踊るアパレルライン「アップル・コレクション」

2017年9月9日
137 108 4 39
41位
285 points
これは意外。実際のナルシストは自分の顔を見るのが嫌いであることが判明(オーストリア研究)

これは意外。実際のナルシストは自分の顔を見るのが嫌いであることが判明(オーストリア研究)

2017年9月4日
159 61 11 54
42位
281 points
空から変なモノ降ってきた。海底に沈む謎の石。地球上で確認された不可解な10の現象

空から変なモノ降ってきた。海底に沈む謎の石。地球上で確認された不可解な10の現象

2017年9月8日
93 135 6 47
43位
271 points
ミキサーがなくても大丈夫!激うま簡単、冷製じゃがいもスープ・枝豆スープの作り方【ネトメシ】

ミキサーがなくても大丈夫!激うま簡単、冷製じゃがいもスープ・枝豆スープの作り方【ネトメシ】

2017年9月7日
173 65 7 26
44位
264 points
こいつ…誘ってやがる…帰宅した飼い主を玄関前で待ち受けるベンガルキャット

こいつ…誘ってやがる…帰宅した飼い主を玄関前で待ち受けるベンガルキャット

2017年9月10日
92 136 3 33
45位
258 points
身元不明のピットブルとブタが仲良く住宅街でキャッキャウフフしています!異種愛炸裂の異種動物たちの捕獲劇(アメリカ)

身元不明のピットブルとブタが仲良く住宅街でキャッキャウフフしています!異種愛炸裂の異種動物たちの捕獲劇(アメリカ)

2017年9月6日
95 132 1 30
46位
255 points
深い傷を負って獣医に助けられたフラミンゴ。危機に瀕している野生動物を救うための活動に参加(キュラソー島)

深い傷を負って獣医に助けられたフラミンゴ。危機に瀕している野生動物を救うための活動に参加(キュラソー島)

2017年9月9日
90 140 4 21
47位
254 points
ハチの巣+人形=クリティカルなホラー事案となる(※閲覧注意)

ハチの巣+人形=クリティカルなホラー事案となる(※閲覧注意)

2017年9月5日
119 93 5 37
48位
245 points
地球上に生命が誕生したのは偶然の産物か? それとも物理法則にしたがったものなのか?(米研究)

地球上に生命が誕生したのは偶然の産物か? それとも物理法則にしたがったものなのか?(米研究)

2017年9月9日
85 100 9 51
49位
243 points
意図してたのとは違うんだけど、ま、いっか。想定外の生き物に乗っ取られたフォトボム写真集

意図してたのとは違うんだけど、ま、いっか。想定外の生き物に乗っ取られたフォトボム写真集

2017年9月4日
145 48 9 41
50位
237 points
ノーベル賞受賞者たちが語る世界の終わり。人類滅亡の4つのシナリオと生き残る方法

ノーベル賞受賞者たちが語る世界の終わり。人類滅亡の4つのシナリオと生き残る方法

2017年9月9日
28 140 8 61