人気記事ランキング( 2017年9月25日~10月1日 )

並べ替え: 合計値はてブ数コメント数
1位
4488 points
身をもって不死を証明しようとしたラマ僧、30年後に掘り起こされた遺体の謎(閲覧注意)

身をもって不死を証明しようとしたラマ僧、30年後に掘り起こされた遺体の謎(閲覧注意)

2017年9月28日
1255 3043 33 157
2位
2805 points
引き取り手が現れるかどうかは写真次第。撮り方次第でこんなに変わる、保護動物をプロと素人が撮影した比較写真

引き取り手が現れるかどうかは写真次第。撮り方次第でこんなに変わる、保護動物をプロと素人が撮影した比較写真

2017年9月29日
1395 1257 17 136
3位
2645 points
この人やさしくしてくれたの。葬儀中に突然やってきてお墓から絶対に離れようとしない野良猫、故人に生前にかわいがられていたことが判明(マレーシア)

この人やさしくしてくれたの。葬儀中に突然やってきてお墓から絶対に離れようとしない野良猫、故人に生前にかわいがられていたことが判明(マレーシア)

2017年9月30日
1133 1373 39 100
4位
2028 points
猫が飼いたい。保護施設で少年が選んだのは10歳の大きな猫だった(カナダ)

猫が飼いたい。保護施設で少年が選んだのは10歳の大きな猫だった(カナダ)

2017年10月1日
1163 768 5 92
5位
1625 points
メキシコ大地震でお世話になった日本の救助隊に日本式のおじぎと日本語で感謝をするメキシコ人

メキシコ大地震でお世話になった日本の救助隊に日本式のおじぎと日本語で感謝をするメキシコ人

2017年9月30日
470 1080 10 65
6位
1481 points
タコが作った海底都市「タコランティス」の存在が明らかに(国際研究)

タコが作った海底都市「タコランティス」の存在が明らかに(国際研究)

2017年9月29日
880 363 180 58
7位
1264 points
進化する人工知能ラブロボットに専門家が警告。ハッキングされたら所有者を襲う「キラー・ラブロボット」になる可能性

進化する人工知能ラブロボットに専門家が警告。ハッキングされたら所有者を襲う「キラー・ラブロボット」になる可能性

2017年9月26日
751 339 62 112
8位
1238 points
このリアリティはヤバい。指が溶けて真っ赤な血が流れ出し最後は骨になる「血みどろの手キャンドル」が販売されちっち(※閲覧微注意)

このリアリティはヤバい。指が溶けて真っ赤な血が流れ出し最後は骨になる「血みどろの手キャンドル」が販売されちっち(※閲覧微注意)

2017年9月25日
907 269 7 55
9位
1197 points
メタルと猫ってなんか合う。ブラックメタルの歌詞に猫の画像を合わせるツイッターアカウントが大人気

メタルと猫ってなんか合う。ブラックメタルの歌詞に猫の画像を合わせるツイッターアカウントが大人気

2017年10月1日
718 420 24 35
10位
1185 points
草生えてる!いやマジで!!甲羅の上に大地をのせて歩くリアル「ドダイトス」なカメが激写される

草生えてる!いやマジで!!甲羅の上に大地をのせて歩くリアル「ドダイトス」なカメが激写される

2017年9月26日
668 453 14 50
11位
1184 points
地面にうずくまっていた小鳥を保護、手のひらで温めていたらもう一羽小鳥が飛んできた!

地面にうずくまっていた小鳥を保護、手のひらで温めていたらもう一羽小鳥が飛んできた!

2017年9月27日
323 763 3 95
12位
990 points
脚(あし)だけ見ればクモはとってもかわいい説を検証してみた(蜘蛛のアシのみ出演中)

脚(あし)だけ見ればクモはとってもかわいい説を検証してみた(蜘蛛のアシのみ出演中)

2017年9月27日
481 392 1 116
13位
928 points
巨大です。シロナガスクジラの心臓標本の作り方(閲覧注意)

巨大です。シロナガスクジラの心臓標本の作り方(閲覧注意)

2017年10月1日
356 499 28 45
14位
926 points
ここはどこ?宇宙人どこ?地球内で異世界を楽しめるホテルがフィリピンにオープンするかも!?

ここはどこ?宇宙人どこ?地球内で異世界を楽しめるホテルがフィリピンにオープンするかも!?

2017年9月29日
527 349 6 44
15位
914 points
地球に存在した第8の大陸。海底に没したジーランティア

地球に存在した第8の大陸。海底に没したジーランティア

2017年9月30日
349 406 119 40
16位
763 points
電線の障害物を火炎放射ドローンで焼き払うとかいう大胆な作業が実際に行われている件

電線の障害物を火炎放射ドローンで焼き払うとかいう大胆な作業が実際に行われている件

2017年9月27日
583 120 7 53
17位
757 points
四六時中抱かれていたいの。抱かれたがりの15歳の保護猫にスタッフがとった対応にほっこりの連鎖(アメリカ)

四六時中抱かれていたいの。抱かれたがりの15歳の保護猫にスタッフがとった対応にほっこりの連鎖(アメリカ)

2017年9月28日
330 372 8 47
18位
722 points
ボイジャー打ち上げ40周年記念で、NASAがダウンロードフリーのポスターを公開

ボイジャー打ち上げ40周年記念で、NASAがダウンロードフリーのポスターを公開

2017年9月26日
487 210 6 19
19位
722 points
ADHD(注意欠陥・多動性障害)と睡眠の関係。ADHD自体が1種の睡眠障害とする説が唱えられる(米研究)

ADHD(注意欠陥・多動性障害)と睡眠の関係。ADHD自体が1種の睡眠障害とする説が唱えられる(米研究)

2017年9月29日
399 262 11 50
20位
701 points
クルミに食欲抑制効果があることが判明(米研究)

クルミに食欲抑制効果があることが判明(米研究)

2017年10月1日
360 237 51 53
21位
683 points
【R.I.P】羽のないインコのレアさん、永遠の眠りにつく

【R.I.P】羽のないインコのレアさん、永遠の眠りにつく

2017年9月29日
156 485 10 32
22位
636 points
簡単に落ちるって書いてるやないかーい!洗い流せるタイプのポスターカラーで顔面に色を塗ったところ全く落ちなかった件(※追記あり)

簡単に落ちるって書いてるやないかーい!洗い流せるタイプのポスターカラーで顔面に色を塗ったところ全く落ちなかった件(※追記あり)

2017年10月1日
320 258 1 57
23位
541 points
メキシコで多くの命を救ったのは海軍救助犬部隊の勇敢なラブラドールだった

メキシコで多くの命を救ったのは海軍救助犬部隊の勇敢なラブラドールだった

2017年9月26日
194 305 12 30
24位
536 points
むき出しのギャランドゥなぽっこり腹からハイ、ビール!「メタボ腹」になりきれるウエストポーチが登場

むき出しのギャランドゥなぽっこり腹からハイ、ビール!「メタボ腹」になりきれるウエストポーチが登場

2017年9月27日
97 394 5 40
25位
475 points
偏頭痛と顎の意外な関係。慢性偏頭痛の人の多くが顎関節症を起こしているという研究結果(ブラジル研究)

偏頭痛と顎の意外な関係。慢性偏頭痛の人の多くが顎関節症を起こしているという研究結果(ブラジル研究)

2017年9月30日
333 102 11 29
26位
469 points
つーん!完全にスネていたシベリアン・ハスキーだが、みるみる機嫌が直っちゃう秘密があった…

つーん!完全にスネていたシベリアン・ハスキーだが、みるみる機嫌が直っちゃう秘密があった…

2017年9月26日
143 281 6 39
27位
444 points
褒めて伸ばす教育も褒め方次第では逆効果に。「頭がいい」と褒められて育った子供はズルをする(米研究)

褒めて伸ばす教育も褒め方次第では逆効果に。「頭がいい」と褒められて育った子供はズルをする(米研究)

2017年9月26日
245 107 22 70
28位
432 points
これはかなりがんばりました。ディズニーコスプレ、メンズ編

これはかなりがんばりました。ディズニーコスプレ、メンズ編

2017年9月25日
236 143 1 52
29位
425 points
趣味は現金強奪、紙幣専門な。でもそのお金を社会に還元する義賊めいたところもあるオフィス飼いの猫(アメリカ)

趣味は現金強奪、紙幣専門な。でもそのお金を社会に還元する義賊めいたところもあるオフィス飼いの猫(アメリカ)

2017年9月27日
260 124 5 36
30位
410 points
足跡すらも愛おしいから、踏んでもらってTATOOにしちゃいました。もめちゃ愛してるんやからぁー!海外の愛犬家の間で流行している「パウ・タトゥー」

足跡すらも愛おしいから、踏んでもらってTATOOにしちゃいました。もめちゃ愛してるんやからぁー!海外の愛犬家の間で流行している「パウ・タトゥー」

2017年9月29日
255 96 1 58
31位
402 points
レンジでふわっとろな茶碗蒸しの作り方【ネトメシ】

レンジでふわっとろな茶碗蒸しの作り方【ネトメシ】

2017年9月30日
256 96 28 22
32位
391 points
オンリーオーストラリアって言うしかないだろ!ホームセンターの苗木売り場でフクロギツネが無銭飲食三昧っていう。

オンリーオーストラリアって言うしかないだろ!ホームセンターの苗木売り場でフクロギツネが無銭飲食三昧っていう。

2017年9月25日
174 158 5 54
33位
370 points
「利尿ファンタジー」芸術作品における尿描写の歴史

「利尿ファンタジー」芸術作品における尿描写の歴史

2017年10月1日
197 115 10 48
34位
370 points
北極圏で9人の子供の墓が発見される。1つは中世の幼き王子のもの(ロシア)

北極圏で9人の子供の墓が発見される。1つは中世の幼き王子のもの(ロシア)

2017年9月27日
162 191 5 12
35位
351 points
こんなにデコボコするのかよ!本当に怖い、こむらがえりの恐怖 

こんなにデコボコするのかよ!本当に怖い、こむらがえりの恐怖 

2017年9月28日
243 23 5 80
36位
351 points
宇宙服を着た少年が犬を散歩させている姿があまりにもシュールだったのでコラ職人がんばる

宇宙服を着た少年が犬を散歩させている姿があまりにもシュールだったのでコラ職人がんばる

2017年9月28日
30 301 3 17
37位
348 points
エイリアンめいてた!カンブリア紀に生息していた「アグノスタス・ピシフォルミス」の再現模型が完成(スウェーデン研究)

エイリアンめいてた!カンブリア紀に生息していた「アグノスタス・ピシフォルミス」の再現模型が完成(スウェーデン研究)

2017年10月1日
154 143 19 32
38位
331 points
繰り返される自宅前の路上駐車。これにブチ切れた男性が逆襲を果たした。その目からウロコの方法とは?

繰り返される自宅前の路上駐車。これにブチ切れた男性が逆襲を果たした。その目からウロコの方法とは?

2017年9月25日
49 159 4 119
39位
331 points
史上初、複雑な光のパターンを量子テレポートさせることに成功(スコットランド・南アフリカ研究)

史上初、複雑な光のパターンを量子テレポートさせることに成功(スコットランド・南アフリカ研究)

2017年9月28日
138 146 10 37
40位
323 points
次は83年後。6度目の大量絶滅が2100年までに発生する恐れ(米研究)

次は83年後。6度目の大量絶滅が2100年までに発生する恐れ(米研究)

2017年9月25日
92 172 9 50
41位
320 points
心の不思議。体と脳に作用する6つの奇妙な現象

心の不思議。体と脳に作用する6つの奇妙な現象

2017年9月26日
81 196 15 28
42位
317 points
ドローン撮影のプロによる、古い教会の内部の美しい動画

ドローン撮影のプロによる、古い教会の内部の美しい動画

2017年9月25日
165 119 11 22
43位
300 points
貨物船が海で雷を作り出していたことが判明(米研究)

貨物船が海で雷を作り出していたことが判明(米研究)

2017年9月25日
143 97 15 45
44位
300 points
これはないわ...拡散希望したくなる、日常で遭遇したイラっとした瞬間をとらえた画像

これはないわ...拡散希望したくなる、日常で遭遇したイラっとした瞬間をとらえた画像

2017年9月27日
62 146 2 90
45位
298 points
小さくてもぴょこたん。ミーアキャットの赤ちゃんが生まれたよ!

小さくてもぴょこたん。ミーアキャットの赤ちゃんが生まれたよ!

2017年9月26日
134 146 2 16
46位
282 points
本物のパンでできたおいしそうなランプだとぅ!?日本発の「パンプシェード」が海外でもブームの予感

本物のパンでできたおいしそうなランプだとぅ!?日本発の「パンプシェード」が海外でもブームの予感

2017年9月28日
180 62 1 39
47位
267 points
ドーナツは食べたい。でもピエロは怖い...ピエロがドーナツを配達する本当に怖いドーナツショップ(アメリカ)

ドーナツは食べたい。でもピエロは怖い...ピエロがドーナツを配達する本当に怖いドーナツショップ(アメリカ)

2017年9月29日
143 98 0 26
48位
266 points
プーチンもちょっとビビってた。専門家にAIが人類を駆逐するのはあとどれくらい?と質問、そしてまた名言の予感(ロシア)

プーチンもちょっとビビってた。専門家にAIが人類を駆逐するのはあとどれくらい?と質問、そしてまた名言の予感(ロシア)

2017年9月27日
79 122 2 63
49位
266 points
とりあえず嫌がってるのはよくわかった。「NO!NO!NO!NO!」と鳴いている猫

とりあえず嫌がってるのはよくわかった。「NO!NO!NO!NO!」と鳴いている猫

2017年9月25日
79 131 0 56
50位
256 points
え?新種のUMA?水中を泳ぐこの生物の正体は?

え?新種のUMA?水中を泳ぐこの生物の正体は?

2017年9月30日
87 132 2 35