人気記事ランキング( 2018年9月10日~9月16日 )

並べ替え: 合計値はてブ数コメント数
1位
1434 points
紫外線で光る!発光する新種の鉱物「ユーパーライト」がアメリカで発見される

紫外線で光る!発光する新種の鉱物「ユーパーライト」がアメリカで発見される

2018年9月10日
1329 1 22 82
2位
578 points
冥王星がまた惑星に返り咲けるかも!?惑星と認定すべき根拠を発見(米研究)

冥王星がまた惑星に返り咲けるかも!?惑星と認定すべき根拠を発見(米研究)

2018年9月11日
490 215 10 78
3位
545 points
やっぱ宇宙由来は違うわ。ブラジルの国立博物館の大火事でもほぼ無傷だった巨大隕石「ベンデゴ隕石」

やっぱ宇宙由来は違うわ。ブラジルの国立博物館の大火事でもほぼ無傷だった巨大隕石「ベンデゴ隕石」

2018年9月12日
481 211 6 58
4位
234 points
サハラの目と呼ばれるミステリアスなリシャット構造が、「アトランティス」の遺跡であるとする新説が発表される

サハラの目と呼ばれるミステリアスなリシャット構造が、「アトランティス」の遺跡であるとする新説が発表される

2018年9月16日
194 122 6 34