人気記事ランキング( 2019年1月28日~2月3日 )

並べ替え: 合計値はてブ数コメント数
1位
445 points
墓だと思ったら風呂だった。マヤ文明時代の人々が使用していた2500年前の蒸し風呂が発見される(グアテマラ)

墓だと思ったら風呂だった。マヤ文明時代の人々が使用していた2500年前の蒸し風呂が発見される(グアテマラ)

2019年2月3日
423 373 5 17
2位
357 points
かつて精神疾患の治療法として用いられたロボトミー手術を受けた患者のビフォア・アフター写真(1940年代)

かつて精神疾患の治療法として用いられたロボトミー手術を受けた患者のビフォア・アフター写真(1940年代)

2019年2月3日
167 290 13 177
3位
242 points
押し入れに閉じ込められた感満載!フランスで20世紀まで使用されていたという「ボックス・ベッド」とは?

押し入れに閉じ込められた感満載!フランスで20世紀まで使用されていたという「ボックス・ベッド」とは?

2019年1月31日
153 106 3 86
4位
224 points
偶然そうなったのか?狙ってたのか?頭の中がざわついてしまう世界15の遊具

偶然そうなったのか?狙ってたのか?頭の中がざわついてしまう世界15の遊具

2019年1月28日
180 303 1 43
5位
114 points
村上春樹が翻訳して話題となった絵本「おおきな木」に関する6つの事実

村上春樹が翻訳して話題となった絵本「おおきな木」に関する6つの事実

2019年1月29日
51 11 3 49
6位
105 points
1800年前の子供たちも宿題をやらされていた。古代エジプトのろう板

1800年前の子供たちも宿題をやらされていた。古代エジプトのろう板

2019年2月1日
77 54 2 26