人気記事ランキング( 2020年6月29日~7月5日 )

並べ替え: 合計値はてブ数コメント数
1位
324 points
心で思い浮かべたイメージを脳で視覚化できない「アファンタジア」の症状を持つ人は他の感覚にも違いがあることが判明

心で思い浮かべたイメージを脳で視覚化できない「アファンタジア」の症状を持つ人は他の感覚にも違いがあることが判明

2020年7月1日
283 71 2 39
2位
134 points
シルバーマン?全身銀色に塗りたくった物乞いがインドネシアで急増中、その理由とは?

シルバーマン?全身銀色に塗りたくった物乞いがインドネシアで急増中、その理由とは?

2020年7月5日
78 42 3 53
3位
105 points
仕事が少なすぎて辛い。「退屈症候群」になった男性、雇用主を訴え続け4年後勝訴(フランス)

仕事が少なすぎて辛い。「退屈症候群」になった男性、雇用主を訴え続け4年後勝訴(フランス)

2020年6月29日
68 27 3 34
4位
98 points
懐かしいニオイが思い出の記憶と感情を呼び覚ます。そのメカニズムを科学で証明

懐かしいニオイが思い出の記憶と感情を呼び覚ます。そのメカニズムを科学で証明

2020年7月2日
66 38 2 30