人気記事ランキング( 2020年6月29日~7月5日 )

並べ替え: 合計値はてブ数コメント数
1位
159 points
長年研究者が勘違いしていたミイラの正体。鳥ではなく人間の胎児だったことが判明(古代エジプト)

長年研究者が勘違いしていたミイラの正体。鳥ではなく人間の胎児だったことが判明(古代エジプト)

2020年7月2日
132 431 1 26
2位
108 points
スリランカの洞窟で4万5000年前の武器が発見される。世界最古の弓矢の可能性(旧石器時代)

スリランカの洞窟で4万5000年前の武器が発見される。世界最古の弓矢の可能性(旧石器時代)

2020年6月30日
88 1 1 18
3位
95 points
ラグナロク、北欧神話で語られる世界の終わり

ラグナロク、北欧神話で語られる世界の終わり

2020年6月29日
52 100 2 41
4位
85 points
オーストラリアと中国の関係が悪化。仕掛けられたスパイ活動の内情を中国側が報道

オーストラリアと中国の関係が悪化。仕掛けられたスパイ活動の内情を中国側が報道

2020年7月5日
47 103 2 36
5位
85 points
ニュートンが感染症の治療法を研究していた。「ペストにはヒキガエルの嘔吐物が効く」

ニュートンが感染症の治療法を研究していた。「ペストにはヒキガエルの嘔吐物が効く」

2020年6月30日
51 46 0 34
6位
68 points
家の中にマンホール?ネットで見つけた7つのすごい光景

家の中にマンホール?ネットで見つけた7つのすごい光景

2020年7月1日
38 101 2 28
7位
62 points
パタゴニアの巨人、伝説のアーマー、昔の人を信じ込ませた10の捏造

パタゴニアの巨人、伝説のアーマー、昔の人を信じ込ませた10の捏造

2020年7月3日
36 40 3 23
8位
39 points
死者に対する儀式的な埋葬は3万年前から行われていた(フランス研究)

死者に対する儀式的な埋葬は3万年前から行われていた(フランス研究)

2020年7月1日
32 42 2 5