人気記事ランキング( 2016年 )

並べ替え: 合計値はてブ数コメント数
1位
15393 points
250kmの過酷なマラソンの中、1人のランナーの後をずっとついてきた小さな野良犬。最終ゴールはランナーの家に。

250kmの過酷なマラソンの中、1人のランナーの後をずっとついてきた小さな野良犬。最終ゴールはランナーの家に。

2016年8月7日
6660 8214 363 156
2位
12851 points
父親だけで子守をさせないほうがいい理由がわかる20枚

父親だけで子守をさせないほうがいい理由がわかる20枚

2016年7月10日
1941 10718 60 132
3位
11191 points
オオヤマネコ並みにでかいかも!ニューヨーク市最大レベルの猫、サムソンくん

オオヤマネコ並みにでかいかも!ニューヨーク市最大レベルの猫、サムソンくん

2016年8月13日
8709 2306 53 123
4位
10409 points
肉弾マッチョで子犬や子猫を包み込む。オーストラリア消防士たちが動物たちを救うため一肌脱いだ。

肉弾マッチョで子犬や子猫を包み込む。オーストラリア消防士たちが動物たちを救うため一肌脱いだ。

2016年4月22日
9587 750 10 62
5位
10150 points
実在していた!?まっくろくろすけの生存が確認される。わりと猫だけど。

実在していた!?まっくろくろすけの生存が確認される。わりと猫だけど。

2016年3月2日
3740 6290 54 66
6位
10109 points
カピバラの包容力は天井知らず。動物界のお釈迦さま的存在のカピバラに集まる動物たち

カピバラの包容力は天井知らず。動物界のお釈迦さま的存在のカピバラに集まる動物たち

2016年4月10日
2458 7482 60 109
7位
9051 points
20年以上墓地にくる人々を癒し続けた墓守猫、最後の任務をこなし永遠の眠りにつく(イギリス)

20年以上墓地にくる人々を癒し続けた墓守猫、最後の任務をこなし永遠の眠りにつく(イギリス)

2016年9月7日
4393 4513 42 103
8位
8936 points
放送事故:竜巻による甚大な被害を伝えていたレポーターだったが、そのシュールな光景がツボに入り笑いが止まらず放送中断

放送事故:竜巻による甚大な被害を伝えていたレポーターだったが、そのシュールな光景がツボに入り笑いが止まらず放送中断

2016年3月12日
6135 2658 53 90
9位
6850 points
ミミズクは一度信頼した人間に絶対的愛情を示す。命を救ってくれた獣医をギュッと翼で抱きしめ思慕の情を見せる(アメリカ)

ミミズクは一度信頼した人間に絶対的愛情を示す。命を救ってくれた獣医をギュッと翼で抱きしめ思慕の情を見せる(アメリカ)

2016年6月12日
2885 3720 164 81
10位
6525 points
とにかく仲良し!カメラを向けると自発的にギュっとよりそう2匹のコリー犬

とにかく仲良し!カメラを向けると自発的にギュっとよりそう2匹のコリー犬

2016年1月1日
5765 676 23 61
11位
6473 points
今年23歳になる息子だけどいくつになっても甘えん坊。夕食も一緒に食べるよ、巨大クマだけど(ロシア)

今年23歳になる息子だけどいくつになっても甘えん坊。夕食も一緒に食べるよ、巨大クマだけど(ロシア)

2016年6月1日
2813 3455 49 156
12位
6156 points
ペットも客室内搭乗OK。大規模な山火事で避難する人々にカナダの航空会社が従来のルールを覆す異例の措置

ペットも客室内搭乗OK。大規模な山火事で避難する人々にカナダの航空会社が従来のルールを覆す異例の措置

2016年5月12日
2352 3735 14 55
13位
5776 points
サンドウィッチ店「サブウェイ」の前で仲良くおこぼれを待つ猫とネズミ

サンドウィッチ店「サブウェイ」の前で仲良くおこぼれを待つ猫とネズミ

2016年1月12日
2756 2831 58 131
14位
5413 points
全てはゼーレのシナリオ通り?猫の醸し出すポーズはフィボナッチ数列(黄金比)に裏打ちされていた!

全てはゼーレのシナリオ通り?猫の醸し出すポーズはフィボナッチ数列(黄金比)に裏打ちされていた!

2016年2月21日
2206 3126 17 64
15位
5338 points
マッチョなカンガルー、ロジャー氏が更なる筋力を携えパワーアップしていたようだ。

マッチョなカンガルー、ロジャー氏が更なる筋力を携えパワーアップしていたようだ。

2016年2月8日
3484 1760 18 76
16位
4805 points
キツネ?いいえ違います。シベリアンハスキーとポメラニアンの交配種、ポンスキー。

キツネ?いいえ違います。シベリアンハスキーとポメラニアンの交配種、ポンスキー。

2016年6月14日
2984 1659 17 145
17位
4534 points
完全なる犬化が進んでいたようだ。ハスキーのお母さんに助けられた子猫、ロージーの今

完全なる犬化が進んでいたようだ。ハスキーのお母さんに助けられた子猫、ロージーの今

2016年1月23日
1817 2565 52 100
18位
4428 points
毛皮工場から救出された赤ちゃんキツネ。今ではハイキングが大好きな犬っぽいキツネに

毛皮工場から救出された赤ちゃんキツネ。今ではハイキングが大好きな犬っぽいキツネに

2016年11月23日
1774 2475 14 165
19位
4404 points
それでも人のぬくもりが欲しいんだ。生体実験の末捨てられ、ついに一人ぼっちとなったチンパンジー、久々の訪問者を思わずギュっと抱きしめる

それでも人のぬくもりが欲しいんだ。生体実験の末捨てられ、ついに一人ぼっちとなったチンパンジー、久々の訪問者を思わずギュっと抱きしめる

2016年3月10日
938 3278 21 167
20位
4269 points
寒いのは人も猫も同じだから。野良猫たちをモスク(礼拝堂)に招き入れたイスラム教イマーム(導師)

寒いのは人も猫も同じだから。野良猫たちをモスク(礼拝堂)に招き入れたイスラム教イマーム(導師)

2016年1月25日
1686 2456 30 97
21位
4229 points
もう涙しかない!20年以上前に自分を救い出してくれた人間と再会。目に涙を浮かべ全身全霊で喜びを表すチンパンジー

もう涙しかない!20年以上前に自分を救い出してくれた人間と再会。目に涙を浮かべ全身全霊で喜びを表すチンパンジー

2016年6月13日
868 3228 35 98
22位
3926 points
アメリカ同時多発テロ事件で大活躍した最後の救助犬が永眠。消防士たちが直立敬礼し最大限の敬意と感謝で見送る。享年16歳

アメリカ同時多発テロ事件で大活躍した最後の救助犬が永眠。消防士たちが直立敬礼し最大限の敬意と感謝で見送る。享年16歳

2016年6月8日
2153 1667 18 88
23位
3911 points
コラ疑惑すら浮上したレア柄の猫。白と黒が細かく入り混じったマーブル模様がすごくかっこいいぞ。

コラ疑惑すら浮上したレア柄の猫。白と黒が細かく入り混じったマーブル模様がすごくかっこいいぞ。

2016年3月27日
2991 822 32 66
24位
3889 points
助けてくれる人だ!道に倒れ起き上がることもできない瀕死の犬が最後の力を振り絞って尻尾を振り続ける(インド)

助けてくれる人だ!道に倒れ起き上がることもできない瀕死の犬が最後の力を振り絞って尻尾を振り続ける(インド)

2016年1月24日
982 2698 21 188
25位
3715 points
ヤシの木に登って降りられなくなってしまったハスキー犬があまりにも切なすぎたのでコラ職人がんばる

ヤシの木に登って降りられなくなってしまったハスキー犬があまりにも切なすぎたのでコラ職人がんばる

2016年11月17日
2776 893 12 34
26位
3581 points
ほらね、痛くないでしょ。怖がる子どもたちに最強の助っ人が現れた。アメリカの小児歯科で働く歯科助手犬

ほらね、痛くないでしょ。怖がる子どもたちに最強の助っ人が現れた。アメリカの小児歯科で働く歯科助手犬

2016年4月4日
1497 1992 11 81
27位
3560 points
10点!10点!10ニャン点!トリプルアクセルとか余裕っぽい。極上のフィギアスケーターとしての猫

10点!10点!10ニャン点!トリプルアクセルとか余裕っぽい。極上のフィギアスケーターとしての猫

2016年5月24日
2845 664 7 44
28位
3520 points
繁殖計画の為に連れてこられたペンギンだったがオス同士でカップルに。ゲイ専用の動物園にお引越し(ドイツ)

繁殖計画の為に連れてこられたペンギンだったがオス同士でカップルに。ゲイ専用の動物園にお引越し(ドイツ)

2016年4月16日
2789 654 8 69
29位
3369 points
ボクのこと呼んでくれたの?人なつこすぎる捨て犬に出会った人。そのまま飼い主化

ボクのこと呼んでくれたの?人なつこすぎる捨て犬に出会った人。そのまま飼い主化

2016年9月2日
679 2572 7 111
30位
3356 points
羽毛100%でやさしく包み込んでくれる。鳥の親御さんたちがヒナたちのお世話をするやさしい世界

羽毛100%でやさしく包み込んでくれる。鳥の親御さんたちがヒナたちのお世話をするやさしい世界

2016年1月10日
1762 1521 11 62
31位
3331 points
科学的に証明されている、猫を飼うことの10のメリット

科学的に証明されている、猫を飼うことの10のメリット

2016年8月3日
928 2313 10 80
32位
3314 points
おじいさんに会いたくて。かつて命を救ってくれたおじいさんに会うために毎年やってくるペンギン

おじいさんに会いたくて。かつて命を救ってくれたおじいさんに会うために毎年やってくるペンギン

2016年3月15日
1685 1473 57 99
33位
3311 points
もう一度あの人に会いたい。渡航先で出会った野良犬はホテルの前でずっと彼女が出てくるのを待っていた。そして数か月後・・・やっぱりその犬は待ち続けていた!

もう一度あの人に会いたい。渡航先で出会った野良犬はホテルの前でずっと彼女が出てくるのを待っていた。そして数か月後・・・やっぱりその犬は待ち続けていた!

2016年8月12日
1345 1854 27 85
34位
3304 points
きゅぅきゅぅ言うとる。子カワウソウズのお食事シーンがかわいすぎるんじゃー

きゅぅきゅぅ言うとる。子カワウソウズのお食事シーンがかわいすぎるんじゃー

2016年5月18日
1743 1447 26 88
35位
3265 points
毎日のようにガレージに侵入し、犬をギュっと抱きしめて速攻帰っていく少年。彼にはこんな事情があった。

毎日のようにガレージに侵入し、犬をギュっと抱きしめて速攻帰っていく少年。彼にはこんな事情があった。

2016年6月11日
1322 1686 120 137
36位
3265 points
カモメがヒトデを食べるとクトゥルフ化する

カモメがヒトデを食べるとクトゥルフ化する

2016年12月17日
1705 1459 16 85
37位
3195 points
愛犬の存在があまりにも大きすぎるので、実際に巨大化してみたところファンタジー溢れる写真となった。

愛犬の存在があまりにも大きすぎるので、実際に巨大化してみたところファンタジー溢れる写真となった。

2016年2月29日
1131 1986 11 67
38位
3155 points
7匹のチワワを子分に従える猫の大親分(タイ)

7匹のチワワを子分に従える猫の大親分(タイ)

2016年3月5日
1161 1862 93 39
39位
3046 points
てんかんに苦しむ犬の守護天使となった保護猫。常に寄り添い発作を察知、飼い主に知らせる。

てんかんに苦しむ犬の守護天使となった保護猫。常に寄り添い発作を察知、飼い主に知らせる。

2016年6月19日
1227 1741 14 64
40位
3040 points
12年待っても出番ないし・・・干支に入れなかった猫、サルに偽装してバナナを食べ始める

12年待っても出番ないし・・・干支に入れなかった猫、サルに偽装してバナナを食べ始める

2016年1月3日
1197 1788 15 40
41位
3018 points
お前の席ないから。猫に寝場所を奪われた犬たちのせつない表情をとらえた画像総集編

お前の席ないから。猫に寝場所を奪われた犬たちのせつない表情をとらえた画像総集編

2016年3月20日
1356 1565 12 85
42位
2999 points
シュールすぎた。3匹の猫が二足立ちして並びながら何かを監視している風景

シュールすぎた。3匹の猫が二足立ちして並びながら何かを監視している風景

2016年3月16日
1145 1800 11 43
43位
2987 points
熊本県には犬専用の自動ドアボタンがある。犬もちゃんと利用している。

熊本県には犬専用の自動ドアボタンがある。犬もちゃんと利用している。

2016年3月24日
2335 591 17 44
44位
2972 points
美しすぎる。虹色に輝くトウモロコシ「グラスジェムコーン」

美しすぎる。虹色に輝くトウモロコシ「グラスジェムコーン」

2016年5月1日
1192 1680 34 66
45位
2899 points
スーパー・ビューティホー!ロシアの生きた宝石とさえ称される、オッドアイで真っ白ボディーの超美猫姉妹

スーパー・ビューティホー!ロシアの生きた宝石とさえ称される、オッドアイで真っ白ボディーの超美猫姉妹

2016年8月10日
1362 1453 8 76
46位
2896 points
世界一イケメンと称えられる馬。フリージアン・ホースの最高峰、ザ・グレート・フレデリック(アメリカ)

世界一イケメンと称えられる馬。フリージアン・ホースの最高峰、ザ・グレート・フレデリック(アメリカ)

2016年5月29日
1247 1536 10 103
47位
2733 points
ボクが君の目になるからずっと一緒に遊べるよ。盲目となった親友犬の目となったポメラニアン(アメリカ)

ボクが君の目になるからずっと一緒に遊べるよ。盲目となった親友犬の目となったポメラニアン(アメリカ)

2016年10月6日
951 1717 4 61
48位
2727 points
猫が人のやさしさに触れた時、そのやさしさは伝搬する。捨て猫を拾ったらその捨て猫が捨て猫を拾ってきた物語

猫が人のやさしさに触れた時、そのやさしさは伝搬する。捨て猫を拾ったらその捨て猫が捨て猫を拾ってきた物語

2016年6月6日
1742 852 19 114
49位
2720 points
適材適所。ワイルドすぎて引き取り手のなかった野良猫たちの永久就職先はネズミの被害で困っている場所へ(シカゴ)

適材適所。ワイルドすぎて引き取り手のなかった野良猫たちの永久就職先はネズミの被害で困っている場所へ(シカゴ)

2016年8月1日
1179 1423 15 103
50位
2718 points
白黒猫のチョビヒゲや個性的な模様、その発生メカニズムが明らかに(英研究)

白黒猫のチョビヒゲや個性的な模様、その発生メカニズムが明らかに(英研究)

2016年1月10日
1117 1503 32 66