人気記事ランキング( 2016年11月 )

並べ替え: 合計値はてブ数コメント数
1位
8129 points
不謹慎とされる言葉を自信満々で使う人物ほど語彙が豊富で表現力が豊かであるという研究結果(米研究)

不謹慎とされる言葉を自信満々で使う人物ほど語彙が豊富で表現力が豊かであるという研究結果(米研究)

2016年11月22日
6718 1100 197 114
2位
6359 points
遠吠えしがちな股間にやさしくフィット。ウルフな俺のボクサーパンツ

遠吠えしがちな股間にやさしくフィット。ウルフな俺のボクサーパンツ

2016年11月19日
4746 1498 10 105
3位
5176 points
ロシアの研究チームが南極のボストーク湖に潜むタコ型のクリーチャーに遭遇。3人が死亡したと主張

ロシアの研究チームが南極のボストーク湖に潜むタコ型のクリーチャーに遭遇。3人が死亡したと主張

2016年11月19日
3809 1079 142 146
4位
4428 points
毛皮工場から救出された赤ちゃんキツネ。今ではハイキングが大好きな犬っぽいキツネに

毛皮工場から救出された赤ちゃんキツネ。今ではハイキングが大好きな犬っぽいキツネに

2016年11月23日
1774 2475 14 165
5位
4304 points
スーパームーンを見逃してしまった人の為の、世界の国からスーパームーン

スーパームーンを見逃してしまった人の為の、世界の国からスーパームーン

2016年11月15日
1811 2413 29 51
6位
4167 points
もしスーパーのレジの店員が身体障碍者だったら?アメリカで行われた社会実験(日本語字幕付き)

もしスーパーのレジの店員が身体障碍者だったら?アメリカで行われた社会実験(日本語字幕付き)

2016年11月20日
1386 2481 40 260
7位
4121 points
人間冬虫夏草かよ!フィギュアから四季折々の草花を生やすアート作品

人間冬虫夏草かよ!フィギュアから四季折々の草花を生やすアート作品

2016年11月2日
3177 878 9 57
8位
3961 points
愛する人の遺灰で作ったカップでお茶を飲む。新たなる火葬の形、遺灰を食器にするサービスが誕生。

愛する人の遺灰で作ったカップでお茶を飲む。新たなる火葬の形、遺灰を食器にするサービスが誕生。

2016年11月5日
2757 1072 10 122
9位
3715 points
ヤシの木に登って降りられなくなってしまったハスキー犬があまりにも切なすぎたのでコラ職人がんばる

ヤシの木に登って降りられなくなってしまったハスキー犬があまりにも切なすぎたのでコラ職人がんばる

2016年11月17日
2776 893 12 34
10位
3171 points
小さい頃からそばにいて、共に歩み、共に遊んだ大切な友。ペットと子どもたちのビフォア・アフター

小さい頃からそばにいて、共に歩み、共に遊んだ大切な友。ペットと子どもたちのビフォア・アフター

2016年11月18日
1441 1596 37 97
11位
3121 points
11月14日はレッツ天体ショー!68年ぶりに最接近するエクストラ・スーパームーンを見逃すな!

11月14日はレッツ天体ショー!68年ぶりに最接近するエクストラ・スーパームーンを見逃すな!

2016年11月8日
1107 1954 9 51
12位
2708 points
マサチューセッツ工科大学が人工知能を駆使して世にあるあらゆるものをホラー化するシステムを作り上げた

マサチューセッツ工科大学が人工知能を駆使して世にあるあらゆるものをホラー化するシステムを作り上げた

2016年11月25日
1815 773 47 73
13位
2612 points
名画だって動くんです。ムンクの叫びが可動式フィギュアになって予約販売開始!

名画だって動くんです。ムンクの叫びが可動式フィギュアになって予約販売開始!

2016年11月6日
1369 1193 5 45
14位
2601 points
未だ外部と接触したことのないアマゾンの部族の姿が新たに撮影される。

未だ外部と接触したことのないアマゾンの部族の姿が新たに撮影される。

2016年11月23日
661 1818 13 109
15位
2477 points
ワニ・カエル・エグザイル!ワニを乗りこなすカエル集団が激写される(インドネシア)※追記アリ

ワニ・カエル・エグザイル!ワニを乗りこなすカエル集団が激写される(インドネシア)※追記アリ

2016年11月10日
899 1508 26 44
16位
2309 points
地球の地下1,000キロメートルに巨大な海を発見。干上がった場合、生命が絶滅する恐れがある(英米研究)

地球の地下1,000キロメートルに巨大な海を発見。干上がった場合、生命が絶滅する恐れがある(英米研究)

2016年11月28日
886 1275 46 102
17位
2279 points
またすごいの出た!火星で武器を持った古代火星人兵士みたいなのが発見される

またすごいの出た!火星で武器を持った古代火星人兵士みたいなのが発見される

2016年11月21日
526 1611 18 124
18位
2182 points
独身最後の男だらけのパーティーにやってきたのは7匹の我が子に幸せになってもらいたい母犬だった。

独身最後の男だらけのパーティーにやってきたのは7匹の我が子に幸せになってもらいたい母犬だった。

2016年11月14日
1277 801 23 81
19位
2152 points
誰得ファイナル!ぺヤングやきそば型のリュックがナウオンセール

誰得ファイナル!ぺヤングやきそば型のリュックがナウオンセール

2016年11月23日
1216 892 2 42
20位
2134 points
もう意味が分からないよ。間違いの多い欠陥建築まとめ

もう意味が分からないよ。間違いの多い欠陥建築まとめ

2016年11月16日
748 1277 15 94
21位
2122 points
完全体よりも撮影過程が興味深い、あの素晴らしい写真の舞台裏がわかるビフォア・アフター

完全体よりも撮影過程が興味深い、あの素晴らしい写真の舞台裏がわかるビフォア・アフター

2016年11月4日
710 1306 42 64
22位
2065 points
養護老人ホームの高齢者たちがぼっちになった子猫たちを育てるプロジェクトが発足。

養護老人ホームの高齢者たちがぼっちになった子猫たちを育てるプロジェクトが発足。

2016年11月29日
998 985 21 61
23位
1798 points
なんかちっこいのが近づいてきたのでちょっと吠えたら母ちゃんがすっ飛んできて激怒される犬のいる風景

なんかちっこいのが近づいてきたのでちょっと吠えたら母ちゃんがすっ飛んできて激怒される犬のいる風景

2016年11月26日
597 1082 8 111
24位
1720 points
ドイツ生まれのアメリカ人が残した、1908年の日本の写真

ドイツ生まれのアメリカ人が残した、1908年の日本の写真

2016年11月5日
348 1255 18 99
25位
1678 points
「40年後の同窓会」ストリートフォトグラファーが被写体に同じ場所、同じポーズでその瞬間を再現してもらうという企画

「40年後の同窓会」ストリートフォトグラファーが被写体に同じ場所、同じポーズでその瞬間を再現してもらうという企画

2016年11月15日
469 1145 9 55
26位
1672 points
エルフになれるし音楽も聞ける。エルフ耳のイヤホンがナウオンセール!

エルフになれるし音楽も聞ける。エルフ耳のイヤホンがナウオンセール!

2016年11月22日
1196 396 9 71
27位
1658 points
脳はあなたを失敗させるようにできている。脳を知って使いこなすための取扱説明書

脳はあなたを失敗させるようにできている。脳を知って使いこなすための取扱説明書

2016年11月21日
529 724 361 44
28位
1646 points
海の中はミステリアスに満ち溢れている!専門家を困惑させる15種の海洋生物

海の中はミステリアスに満ち溢れている!専門家を困惑させる15種の海洋生物

2016年11月11日
532 1049 10 55
29位
1622 points
ロシア人の男気。凍った池に見知らぬ犬が落ちた!救助が来る前に死んでしまうかも!後先顧みず助けた男性

ロシア人の男気。凍った池に見知らぬ犬が落ちた!救助が来る前に死んでしまうかも!後先顧みず助けた男性

2016年11月24日
540 930 26 126
30位
1601 points
メタリックレインボーカラーと首筋にかけての毛羽立ち具合が素晴らしい。ドードーの近縁種、ミノバトの魅力に迫る

メタリックレインボーカラーと首筋にかけての毛羽立ち具合が素晴らしい。ドードーの近縁種、ミノバトの魅力に迫る

2016年11月12日
719 841 10 31
31位
1520 points
なんか強そうだぞ!真っ黒極太アイラインが魅力の三毛猫のリリー(メス)

なんか強そうだぞ!真っ黒極太アイラインが魅力の三毛猫のリリー(メス)

2016年11月2日
1218 244 3 55
32位
1508 points
今年は動物成分多め。2017年度オーストラリア消防士カレンダーがナウオンセール

今年は動物成分多め。2017年度オーストラリア消防士カレンダーがナウオンセール

2016年11月1日
965 491 4 48
33位
1488 points
助けた子猫がバンパイア化。牙チラキュートな黒猫のモンク

助けた子猫がバンパイア化。牙チラキュートな黒猫のモンク

2016年11月3日
969 443 19 57
34位
1484 points
余命あとわずか。愛犬最期の散歩を最高の思い出にするためにSNSに投稿したら、素晴らしいサプライズが待っていた。

余命あとわずか。愛犬最期の散歩を最高の思い出にするためにSNSに投稿したら、素晴らしいサプライズが待っていた。

2016年11月17日
557 779 10 138
35位
1480 points
かわいすぎキタ!ウォンバットの赤ちゃんのかまって攻撃に心臓バクバク

かわいすぎキタ!ウォンバットの赤ちゃんのかまって攻撃に心臓バクバク

2016年11月30日
662 727 17 74
36位
1465 points
更に凄いのいた!カメラを向けられてもまったく動じない屈強マッチョなカンガルーの個体が確認される(オーストラリア)

更に凄いのいた!カメラを向けられてもまったく動じない屈強マッチョなカンガルーの個体が確認される(オーストラリア)

2016年11月7日
1164 220 19 62
37位
1434 points
もしもイエス・キリストが2016年に生まれたとしたら?マリアとか自撮りでピースする現代解釈的キリストフィギュア

もしもイエス・キリストが2016年に生まれたとしたら?マリアとか自撮りでピースする現代解釈的キリストフィギュア

2016年11月27日
453 909 22 50
38位
1425 points
二日酔いならすぐ試そう!「ジンジャーエールは吐き気や胃のむかつきに効果がある」は本当だった。(レシピ付き)

二日酔いならすぐ試そう!「ジンジャーエールは吐き気や胃のむかつきに効果がある」は本当だった。(レシピ付き)

2016年11月6日
751 620 23 31
39位
1404 points
一目見たら忘れられない。ファンタジーを身にまとった幻獣たちの繊細なる粘土彫刻

一目見たら忘れられない。ファンタジーを身にまとった幻獣たちの繊細なる粘土彫刻

2016年11月13日
756 587 13 48
40位
1389 points
寝てるなら一緒に寝るわけやしぃ~ 飼い主に寄り添ってコテンと横になるウサギのかわいさ炸裂

寝てるなら一緒に寝るわけやしぃ~ 飼い主に寄り添ってコテンと横になるウサギのかわいさ炸裂

2016年11月28日
514 810 6 59
41位
1347 points
生きていくには辛すぎる、この世にある10の地獄のような危険な場所

生きていくには辛すぎる、この世にある10の地獄のような危険な場所

2016年11月3日
167 1091 24 65
42位
1344 points
スリランカで体長5mを越える巨大なワニが水路に詰まってさあ大変。重機で救出される。

スリランカで体長5mを越える巨大なワニが水路に詰まってさあ大変。重機で救出される。

2016年11月15日
542 715 10 77
43位
1319 points
世界中が感動した「ホッキョクグマが犬の頭を撫でている」あの動画の背後にある驚くべき事実

世界中が感動した「ホッキョクグマが犬の頭を撫でている」あの動画の背後にある驚くべき事実

2016年11月20日
515 655 12 137
44位
1316 points
小さな妖精たちの住む町。皆が幸せな気分になれる、町中のいたるところにある妖精専用ドア

小さな妖精たちの住む町。皆が幸せな気分になれる、町中のいたるところにある妖精専用ドア

2016年11月10日
743 518 13 42
45位
1254 points
既にもう洗脳済み?無意識のうちに染まっているかもしれない15の洗脳の罠

既にもう洗脳済み?無意識のうちに染まっているかもしれない15の洗脳の罠

2016年11月25日
285 853 30 86
46位
1226 points
CGを使わずに作り上げた特殊効果。映画史上に残る10の革新的プラクティカル・エフェクト(閲覧注意)

CGを使わずに作り上げた特殊効果。映画史上に残る10の革新的プラクティカル・エフェクト(閲覧注意)

2016年11月22日
369 775 10 72
47位
1224 points
ロシアの地方当局、フォトショップで道路を整備。やってないのにやったふり。

ロシアの地方当局、フォトショップで道路を整備。やってないのにやったふり。

2016年11月29日
396 727 36 65
48位
1223 points
世界初のバイオニックアイで視力を失った人に再び光が

世界初のバイオニックアイで視力を失った人に再び光が

2016年11月16日
706 455 16 46
49位
1215 points
ベトナムのプラスチック米製造工場の映像が公開される?と思ったら釣りだった?(※追記あり)

ベトナムのプラスチック米製造工場の映像が公開される?と思ったら釣りだった?(※追記あり)

2016年11月13日
395 736 6 78
50位
1211 points
「サンタクロースはいる」と嘘をつくことが親子の関係を破壊すという研究結果(英研究)

「サンタクロースはいる」と嘘をつくことが親子の関係を破壊すという研究結果(英研究)

2016年11月29日
444 615 25 127