人気記事ランキング( 2017年7月 )

並べ替え: 合計値はてブ数コメント数
1位
11443 points
はじまっちゃった?人工知能(AI)が人間に理解できない独自の言語を生み出し会話を始めた(米研究)

はじまっちゃった?人工知能(AI)が人間に理解できない独自の言語を生み出し会話を始めた(米研究)

2017年7月11日
5126 6061 62 194
2位
5320 points
日本の浮世絵の高解像度データが無料でダウンロードできるとかいうサービスが開始される。その数なんど2,500点

日本の浮世絵の高解像度データが無料でダウンロードできるとかいうサービスが開始される。その数なんど2,500点

2017年7月5日
4175 944 170 31
3位
5157 points
一生のうちほんのわずかしか眠らない、マッコウクジラの貴重な睡眠シーンがついに激写される

一生のうちほんのわずかしか眠らない、マッコウクジラの貴重な睡眠シーンがついに激写される

2017年7月22日
2975 1751 336 95
4位
5035 points
今そこにある残酷な現実をとことん突きつけていく、アメリカの子ども向け絵本『うちのご近所にようこそ』

今そこにある残酷な現実をとことん突きつけていく、アメリカの子ども向け絵本『うちのご近所にようこそ』

2017年7月18日
2843 1931 73 188
5位
3873 points
トイレに流された避妊ピルや洗剤で魚のオスがメス化する現象が相次ぐ。5匹に1匹がメス化。

トイレに流された避妊ピルや洗剤で魚のオスがメス化する現象が相次ぐ。5匹に1匹がメス化。

2017年7月6日
3698 98 20 57
6位
3005 points
ドナルドが、カーネルが!あのファストフード店のキャラクターたちを擬人化してみた。

ドナルドが、カーネルが!あのファストフード店のキャラクターたちを擬人化してみた。

2017年7月27日
1982 744 125 154
7位
2878 points
あまりにも辛すぎる鳥生を送っていた鳥に、やっと幸運が訪れた。大親友を得てこれからという時に、ああなのに・・・

あまりにも辛すぎる鳥生を送っていた鳥に、やっと幸運が訪れた。大親友を得てこれからという時に、ああなのに・・・

2017年7月17日
1620 1158 9 91
8位
2806 points
SNS上で超話題となっている知能検査と称したこの計算問題、君は解くことができるかな?

SNS上で超話題となっている知能検査と称したこの計算問題、君は解くことができるかな?

2017年7月19日
1373 1061 26 346
9位
2484 points
まん丸フルーティー!透明なレモンティーで作る風味深い「九龍球」のレシピ【ネトメシ】

まん丸フルーティー!透明なレモンティーで作る風味深い「九龍球」のレシピ【ネトメシ】

2017年7月29日
2223 192 35 34
10位
2434 points
究極の癒やし効果と称された「432Hz」音楽にまつわる9つの嘘と真実

究極の癒やし効果と称された「432Hz」音楽にまつわる9つの嘘と真実

2017年7月10日
446 1844 74 70
11位
2121 points
高校時代からの仲良し5人組が5年おきに35年間、同じポーズで写真を撮り続けた(アメリカ)

高校時代からの仲良し5人組が5年おきに35年間、同じポーズで写真を撮り続けた(アメリカ)

2017年7月28日
1180 787 77 77
12位
1959 points
さらなる暴挙が娘を襲う。娘のインスタグラムをチェックして同じポーズで自撮りする父親の暴走が止まらない

さらなる暴挙が娘を襲う。娘のインスタグラムをチェックして同じポーズで自撮りする父親の暴走が止まらない

2017年7月7日
1323 318 233 85
13位
1860 points
赤ちゃんができたなら犬を飼っちゃダメ。姉の忠告を無視して犬を飼った妹。その決断は正しかった。犬と少女の10年物語

赤ちゃんができたなら犬を飼っちゃダメ。姉の忠告を無視して犬を飼った妹。その決断は正しかった。犬と少女の10年物語

2017年7月20日
589 1136 11 124
14位
1840 points
同じニャーでも意味が違うんだからおまえら覚えておくように。猫の11種の鳴き方とその意味、対処法。

同じニャーでも意味が違うんだからおまえら覚えておくように。猫の11種の鳴き方とその意味、対処法。

2017年7月16日
1261 456 27 96
15位
1816 points
うちの飼い主またいないん。寂しきハスキー犬を壁越しで慰め続けていたのは、隣の家のラブラドール・レトリバーだった。

うちの飼い主またいないん。寂しきハスキー犬を壁越しで慰め続けていたのは、隣の家のラブラドール・レトリバーだった。

2017年7月18日
1244 499 15 58
16位
1806 points
ちょっとここで聞いてきます。オーケストラの演奏中に犬が乱入。しっかりと腰を下ろして特等席で音楽鑑賞(トルコ)

ちょっとここで聞いてきます。オーケストラの演奏中に犬が乱入。しっかりと腰を下ろして特等席で音楽鑑賞(トルコ)

2017年7月1日
505 1189 50 62
17位
1763 points
美しいお尻を探せ!中国で開催された「美尻コンテスト」、ナチュラルな美尻で19歳の女性が優勝

美しいお尻を探せ!中国で開催された「美尻コンテスト」、ナチュラルな美尻で19歳の女性が優勝

2017年7月12日
1056 199 396 112
18位
1636 points
そんな猫がいるわけないって、本当にいるじゃん!超ミニマルに表現した猫イラストと実際の猫を比較。そっくりだった。

そんな猫がいるわけないって、本当にいるじゃん!超ミニマルに表現した猫イラストと実際の猫を比較。そっくりだった。

2017年7月24日
1207 334 30 65
19位
1617 points
ベテルギウスが膨張、爆発間近なその瞬間をとらえた画像が公開される。

ベテルギウスが膨張、爆発間近なその瞬間をとらえた画像が公開される。

2017年7月5日
1132 354 31 100
20位
1539 points
痴漢撃退グッズってレベルじゃねえええ!1800度の炎で焼き払う。携帯用の火炎放射器が中国で大人気

痴漢撃退グッズってレベルじゃねえええ!1800度の炎で焼き払う。携帯用の火炎放射器が中国で大人気

2017年7月22日
1252 200 5 82
21位
1464 points
この発想は食べたすぎ!アイスを綿菓子で包んだ、ゆめかわメルヘンな「コットンキャンディーブリトー」が爆誕!

この発想は食べたすぎ!アイスを綿菓子で包んだ、ゆめかわメルヘンな「コットンキャンディーブリトー」が爆誕!

2017年7月18日
1327 84 7 46
22位
1439 points
おまえらの犬評価するぜ。ツイッターで行われている犬のレイティングアカウントに送られてくる犬がいろいろおかしい件

おまえらの犬評価するぜ。ツイッターで行われている犬のレイティングアカウントに送られてくる犬がいろいろおかしい件

2017年7月20日
1120 260 9 50
23位
1423 points
突き刺さるからその先端!とんがるほどにナウだった。1940~50年代のファッショントレンド「弾丸ブラ」

突き刺さるからその先端!とんがるほどにナウだった。1940~50年代のファッショントレンド「弾丸ブラ」

2017年7月6日
1100 225 11 87
24位
1401 points
これブロックでできてるんだぜ。ピクセルドットみたいなレゴブロックみたいな猫の彫刻がかなりの再現度でナウオンセール!

これブロックでできてるんだぜ。ピクセルドットみたいなレゴブロックみたいな猫の彫刻がかなりの再現度でナウオンセール!

2017年7月26日
1142 199 18 42
25位
1378 points
マジかよ50歳。ボディ年齢若すぎなイケメンマッチョな写真家にクラックラ!

マジかよ50歳。ボディ年齢若すぎなイケメンマッチョな写真家にクラックラ!

2017年7月31日
866 354 14 144
26位
1353 points
私の気分がすぐれないのは腸内細菌のせい。脳に影響を与えている腸内細菌の種類が特定される(米研究)

私の気分がすぐれないのは腸内細菌のせい。脳に影響を与えている腸内細菌の種類が特定される(米研究)

2017年7月17日
378 719 210 46
27位
1298 points
写楽の絵がついに立体化しちゃったよおい!代表作「三代目大谷鬼次の奴江戸兵衛」が可動式フィギュアになって予約販売スタート!

写楽の絵がついに立体化しちゃったよおい!代表作「三代目大谷鬼次の奴江戸兵衛」が可動式フィギュアになって予約販売スタート!

2017年7月10日
877 371 7 43
28位
1273 points
アレにあるアレって何のためにあるの?それにはちゃんと理由があった。よく見る20のモノに関する謎のアレを解決

アレにあるアレって何のためにあるの?それにはちゃんと理由があった。よく見る20のモノに関する謎のアレを解決

2017年7月27日
709 414 45 105
29位
1235 points
同じ場所でもこんなに違う。プロが伝授する何の変哲もない場所で効果的な写真を撮影する10の事例

同じ場所でもこんなに違う。プロが伝授する何の変哲もない場所で効果的な写真を撮影する10の事例

2017年7月12日
576 422 165 72
30位
1234 points
量子力学のブレークスルー。 粒子を宇宙にテレポートさせることに成功

量子力学のブレークスルー。 粒子を宇宙にテレポートさせることに成功

2017年7月20日
714 403 29 88
31位
1231 points
息子を亡くし、その墓の前で悲しみにくれていた母親の前に1羽の鳥が現れた。その鳥は彼女の悲しみをすべて運び去っていった。

息子を亡くし、その墓の前で悲しみにくれていた母親の前に1羽の鳥が現れた。その鳥は彼女の悲しみをすべて運び去っていった。

2017年7月24日
543 581 9 98
32位
1221 points
やっぱりネコ科はモフが好き。モフられた時のヒョウのグルグル音があまりにも巨大だった。

やっぱりネコ科はモフが好き。モフられた時のヒョウのグルグル音があまりにも巨大だった。

2017年7月29日
732 279 134 76
33位
1187 points
そして昇華とかかよ!?パノラマ撮影の失敗が引き起こした時空トラベル【Part 4】

そして昇華とかかよ!?パノラマ撮影の失敗が引き起こした時空トラベル【Part 4】

2017年7月17日
942 154 15 76
34位
1149 points
ひとりぼっちが寂しくて・・・不安分離症のハスキー犬の救世主は小さな子猫。四六時中ぺたりんこ(イギリス)

ひとりぼっちが寂しくて・・・不安分離症のハスキー犬の救世主は小さな子猫。四六時中ぺたりんこ(イギリス)

2017年7月5日
996 74 7 72
35位
1147 points
茶トラ猫についての9つのオモシロ豆知識

茶トラ猫についての9つのオモシロ豆知識

2017年7月26日
569 450 23 105
36位
1140 points
不器用だからもう1本くらい指が欲しい。生きることがちょっとだけ楽になる3Dプリンター製つけ指、「第3の親指」

不器用だからもう1本くらい指が欲しい。生きることがちょっとだけ楽になる3Dプリンター製つけ指、「第3の親指」

2017年7月11日
928 131 9 72
37位
1129 points
プールで溺れる小動物たちを救え! カエルやトカゲの脱出用ボート「フロッグ・ログ」は小さいけど大きな発明(爬虫類出演中)

プールで溺れる小動物たちを救え! カエルやトカゲの脱出用ボート「フロッグ・ログ」は小さいけど大きな発明(爬虫類出演中)

2017年7月4日
950 105 25 49
38位
1093 points
トゥルットゥルッでしっとりつやつや。世にも奇妙なリラックス動画「Hi Stranger」が意外にも癒される件

トゥルットゥルッでしっとりつやつや。世にも奇妙なリラックス動画「Hi Stranger」が意外にも癒される件

2017年7月6日
575 425 10 83
39位
1091 points
ナチスがファッションに影響を与えた10の事例

ナチスがファッションに影響を与えた10の事例

2017年7月25日
746 182 27 136
40位
1068 points
「地獄の辞典」に出てくる禍々しい悪魔たち(1818年)

「地獄の辞典」に出てくる禍々しい悪魔たち(1818年)

2017年7月19日
555 383 41 89
41位
1048 points
人形の家なのにお値段なんと10億円。世界で最もゴージャスな人形の家「アストラット・ドールハウス・キャッスル

人形の家なのにお値段なんと10億円。世界で最もゴージャスな人形の家「アストラット・ドールハウス・キャッスル

2017年7月13日
889 84 15 60
42位
1037 points
アメリカの医療事情、トランプ政権でさらに悪化。難病をかかえる母親が明かした1回の医療請求額はなんと2310万円

アメリカの医療事情、トランプ政権でさらに悪化。難病をかかえる母親が明かした1回の医療請求額はなんと2310万円

2017年7月4日
547 326 13 151
43位
1007 points
紀元前15世紀、アナトリア半島に築き上げられたヒッタイト帝国の首都ハットゥシャを訪ねて(トルコ)

紀元前15世紀、アナトリア半島に築き上げられたヒッタイト帝国の首都ハットゥシャを訪ねて(トルコ)

2017年7月12日
469 332 169 37
44位
979 points
新しい隊員を紹介する。猫だ!消防隊員たちを骨抜きにした元野良猫、フレイムの物語(アメリカ)

新しい隊員を紹介する。猫だ!消防隊員たちを骨抜きにした元野良猫、フレイムの物語(アメリカ)

2017年7月19日
704 215 4 56
45位
971 points
ついに完全分離。重さ1兆トン、南極最大級の棚氷が分離する

ついに完全分離。重さ1兆トン、南極最大級の棚氷が分離する

2017年7月15日
395 519 15 42
46位
945 points
害獣なのは知ってるけども、やっぱりアライグマはかわいいんじゃ~!てなことがわかる画像まとめ

害獣なのは知ってるけども、やっぱりアライグマはかわいいんじゃ~!てなことがわかる画像まとめ

2017年7月2日
788 55 26 76
47位
930 points
裏庭に舞い降りた守護天使たち。盲目のアライグマと2匹の黒猫の物語

裏庭に舞い降りた守護天使たち。盲目のアライグマと2匹の黒猫の物語

2017年7月30日
478 403 13 36
48位
924 points
マニア専用動画。「うん、やじゃない」人間の指先に乗って撫でられるのを拒まないハエトリグモ

マニア専用動画。「うん、やじゃない」人間の指先に乗って撫でられるのを拒まないハエトリグモ

2017年7月4日
728 85 4 107
49位
921 points
寒いでしょ、半分かしてあげる。柵の向こうにいる犬に自らの毛布を差し出した元保護犬(ブラジル)

寒いでしょ、半分かしてあげる。柵の向こうにいる犬に自らの毛布を差し出した元保護犬(ブラジル)

2017年7月15日
395 453 12 61
50位
902 points
2017年上半期、コラ職人はすこぶる頑張った。面白16作品発表

2017年上半期、コラ職人はすこぶる頑張った。面白16作品発表

2017年7月1日
350 492 11 49