人気記事ランキング( 2021年7月19日~7月25日 )

並べ替え: 合計値はてブ数コメント数
1位
3914 points
気温50度の猛暑を克服する為、ドローンで人工雨を降らせたドバイ。効きすぎて大雨警報発令

気温50度の猛暑を克服する為、ドローンで人工雨を降らせたドバイ。効きすぎて大雨警報発令

2021年7月24日
1323 2223 258 110
2位
800 points
脳をもたない粘菌が思考をめぐらせ、高度な情報処理を行うメカニズム

脳をもたない粘菌が思考をめぐらせ、高度な情報処理を行うメカニズム

2021年7月21日
69 702 4 25
3位
585 points
脳内で思い浮かべた言葉をダイレクトに文字として出力する技術が誕生(Facebook)

脳内で思い浮かべた言葉をダイレクトに文字として出力する技術が誕生(Facebook)

2021年7月20日
358 182 2 43
4位
425 points
自分のおばあちゃんを見たときに反応する脳内の神経細胞「祖母ニューロン」が発見される

自分のおばあちゃんを見たときに反応する脳内の神経細胞「祖母ニューロン」が発見される

2021年7月19日
285 116 4 20