人気記事ランキング( 2014年11月24日~11月30日 )

並べ替え: 合計値はてブ数コメント数
1位
1907 points
日本のロボット擬人化が止まらない!超高性能なのにかわいい顔をした自立運行型除雪ロボット「ゆき太郎」

日本のロボット擬人化が止まらない!超高性能なのにかわいい顔をした自立運行型除雪ロボット「ゆき太郎」

2014年11月30日
1812 3 31 64
2位
960 points
これぞ日本のロボット力。15歳設定の美少女アンドロイド「アスナちゃん」はどんどん進化していくぞ

これぞ日本のロボット力。15歳設定の美少女アンドロイド「アスナちゃん」はどんどん進化していくぞ

2014年11月26日
797 1 22 141
3位
376 points
猫好き理系の為の猫数学、この猫公式は間違っている?

猫好き理系の為の猫数学、この猫公式は間違っている?

2014年11月29日
284 0 36 56
4位
244 points
悪いことばかりじゃない?爪を噛む癖に隠された3つの真実

悪いことばかりじゃない?爪を噛む癖に隠された3つの真実

2014年11月28日
179 3 4 61
5位
230 points
似て非なる?人類がこれまでに開発した奇妙な動物型ロボット・サイボーグ

似て非なる?人類がこれまでに開発した奇妙な動物型ロボット・サイボーグ

2014年11月29日
164 0 27 39
6位
223 points
「ひらめいた!」 アイディアが浮かぶ瞬間、脳では何が起きているのだろうか?(米研究)

「ひらめいた!」 アイディアが浮かぶ瞬間、脳では何が起きているのだろうか?(米研究)

2014年11月28日
192 13 18 13
7位
183 points
速い!無駄に速い!掘削機「JCB GT」が世界最速を叩きだしギネス記録

速い!無駄に速い!掘削機「JCB GT」が世界最速を叩きだしギネス記録

2014年11月28日
141 23 3 39
8位
180 points
目に見えないものを可視化する。シュリーレン法で撮影した気体の揺らめきが凄かった!

目に見えないものを可視化する。シュリーレン法で撮影した気体の揺らめきが凄かった!

2014年11月25日
137 19 17 26