人気記事ランキング( 2020年11月30日~12月6日 )

並べ替え: 合計値はてブ数コメント数
1位
365 points
謎のモノリスが今度はルーマニアの丘に出現!

謎のモノリスが今度はルーマニアの丘に出現!

2020年12月1日
302 1008 3 60
2位
349 points
気候変動で氷が解け、古代の矢を大量に発見(ノルウェー)

気候変動で氷が解け、古代の矢を大量に発見(ノルウェー)

2020年12月4日
303 6 1 39
3位
127 points
なんじゃこりゃ?現在の天文学理論では説明不能、幽霊のようなリングを発見(国際研究)

なんじゃこりゃ?現在の天文学理論では説明不能、幽霊のようなリングを発見(国際研究)

2020年12月5日
81 991 5 41
4位
105 points
思ってたより近かった。超大質量ブラックホールはこれまで想定されていたよりも地球に近いことが判明(日本)

思ってたより近かった。超大質量ブラックホールはこれまで想定されていたよりも地球に近いことが判明(日本)

2020年12月2日
79 1086 5 21
5位
105 points
アレシボ天文台の望遠鏡が崩壊する決定的瞬間の映像が公開される

アレシボ天文台の望遠鏡が崩壊する決定的瞬間の映像が公開される

2020年12月6日
65 191 3 37
6位
99 points
11月30日は満月。半影月食と共にやってくる「ビーバームーン」を要チェック!

11月30日は満月。半影月食と共にやってくる「ビーバームーン」を要チェック!

2020年11月30日
89 188 1 9
7位
93 points
重力は遺伝子に影響を与える。宇宙に運んだ線虫の体内で多数の遺伝子が変化したことを確認(NASA)

重力は遺伝子に影響を与える。宇宙に運んだ線虫の体内で多数の遺伝子が変化したことを確認(NASA)

2020年12月1日
64 95 1 28