人気記事ランキング( 2021年4月26日~5月2日 )

並べ替え: 合計値はてブ数コメント数
1位
987 points
本日は満月。ピンク色じゃないけど幸運を運ぶと言われているピンクムーンが到来

本日は満月。ピンク色じゃないけど幸運を運ぶと言われているピンクムーンが到来

2021年4月27日
635 340 1 11
2位
832 points
地球に一番近いけど一番小さいブラックホールが発見される。

地球に一番近いけど一番小さいブラックホールが発見される。

2021年4月30日
69 738 1 24
3位
329 points
チベットの小さな島にポツンと一軒寺。そこで暮らす1人の僧侶

チベットの小さな島にポツンと一軒寺。そこで暮らす1人の僧侶

2021年4月29日
85 213 2 29
4位
288 points
チェルノブイリの被曝者から生まれた子供たちの遺伝子を調査。被曝の影響は見られず(国際研究)

チェルノブイリの被曝者から生まれた子供たちの遺伝子を調査。被曝の影響は見られず(国際研究)

2021年4月27日
68 176 0 44
5位
166 points
お湯で分解できる生分解性プラスチックが開発される

お湯で分解できる生分解性プラスチックが開発される

2021年4月27日
54 70 1 41
6位
161 points
第二次世界大戦当時、カリフォルニアの海に大量投棄された数万の樽。中身は有毒物質DDTである可能性

第二次世界大戦当時、カリフォルニアの海に大量投棄された数万の樽。中身は有毒物質DDTである可能性

2021年4月30日
64 64 1 32
7位
155 points
【続報】暗闇に包まれた洞窟の中で40日暮らした15人が無事帰還

【続報】暗闇に包まれた洞窟の中で40日暮らした15人が無事帰還

2021年5月2日
40 79 3 33