人気記事ランキング( 2022年6月27日~7月3日 )

並べ替え: 合計値はてブ数コメント数
1位
2841 points
秒超えて瞬!一瞬で体の色を透明に変えるイカの擬態能力すごい

秒超えて瞬!一瞬で体の色を透明に変えるイカの擬態能力すごい

2022年7月3日
163 2649 4 25
2位
1260 points
タコの賢さの理由の一部が解明。人間の脳と同じ「動く遺伝子」をもっていた

タコの賢さの理由の一部が解明。人間の脳と同じ「動く遺伝子」をもっていた

2022年6月28日
142 1100 2 16
3位
733 points
海の騒音問題。イルカやアザラシを守るため、風力発電工事の音などの規制を変更する必要性

海の騒音問題。イルカやアザラシを守るため、風力発電工事の音などの規制を変更する必要性

2022年7月1日
30 686 1 16
4位
394 points
餌に群がる鯉密度が高すぎて陸地に飛び出しまくり

餌に群がる鯉密度が高すぎて陸地に飛び出しまくり

2022年7月1日
64 297 0 33