人気記事ランキング( 2020年9月 )

並べ替え: 合計値はてブ数コメント数
1位
4937 points
うれしいニュース。死んだ我が子を運びながら17日間共に泳ぎ続けたあのシャチが再び出産。今度の子は元気に育っていた。

うれしいニュース。死んだ我が子を運びながら17日間共に泳ぎ続けたあのシャチが再び出産。今度の子は元気に育っていた。

2020年9月8日
465 4454 2 16
2位
398 points
巨大の怪物ザメ「メガロドン」のサイズが明らかに。背びれだけでも人間の背丈に匹敵(英研究)

巨大の怪物ザメ「メガロドン」のサイズが明らかに。背びれだけでも人間の背丈に匹敵(英研究)

2020年9月8日
345 1036 2 51
3位
322 points
ぱっくり割れた不思議な口を持つオタマジャクシ。その親ガエルをようやく特定(ベトナム)

ぱっくり割れた不思議な口を持つオタマジャクシ。その親ガエルをようやく特定(ベトナム)

2020年9月9日
290 926 4 28
4位
226 points
陸上を歩くことが可能な魚が少なくとも11種いることが判明(タイ)

陸上を歩くことが可能な魚が少なくとも11種いることが判明(タイ)

2020年9月14日
192 1185 5 29
5位
143 points
カエルに食べられても、生きたままお尻から脱出する虫が発見される(日本研究)

カエルに食べられても、生きたままお尻から脱出する虫が発見される(日本研究)

2020年9月6日
87 1175 2 54
6位
143 points
脅威の破壊力を持つシャコパンチを繰り出すシャコの秘密に迫る

脅威の破壊力を持つシャコパンチを繰り出すシャコの秘密に迫る

2020年9月4日
85 96 4 54
7位
113 points
サメ肌じゃないだと?皮膚も歯もないサメの生体が発見される(イタリア)

サメ肌じゃないだと?皮膚も歯もないサメの生体が発見される(イタリア)

2020年9月1日
92 75 1 20
8位
108 points
タコだってなつくんです。タコとみずみずしい友情を築いたダイバーの物語

タコだってなつくんです。タコとみずみずしい友情を築いたダイバーの物語

2020年9月23日
79 146 0 29
9位
80 points
マナティーが仲間になりたそうに近づいてきた!

マナティーが仲間になりたそうに近づいてきた!

2020年9月27日
44 1137 2 34