人気記事ランキング( 2021年9月 )

並べ替え: 合計値はてブ数コメント数
1位
2538 points
デヴィッド・ボウイとウミウシの類似性を比較してみた

デヴィッド・ボウイとウミウシの類似性を比較してみた

2021年9月17日
991 1503 5 39
2位
2504 points
平べったいトルティーアの皮のような謎の魚が釣り上げられる(アメリカ)

平べったいトルティーアの皮のような謎の魚が釣り上げられる(アメリカ)

2021年9月10日
264 2206 3 31
3位
2385 points
カニに催眠術をかけ、サメの目を欺く。イカの驚くべき擬態能力

カニに催眠術をかけ、サメの目を欺く。イカの驚くべき擬態能力

2021年9月17日
246 2109 4 26
4位
2224 points
小さいけど大胆不敵。原子力潜水艦さえ噛みちぎろうとする深海魚「ダルマザメ」

小さいけど大胆不敵。原子力潜水艦さえ噛みちぎろうとする深海魚「ダルマザメ」

2021年9月5日
98 2069 4 53
5位
1276 points
巨大ワニの腹の中から驚くべき2つの古代遺物を発見

巨大ワニの腹の中から驚くべき2つの古代遺物を発見

2021年9月21日
163 1083 3 27
6位
1265 points
こっちくんな!タコのメスは物を投げてしつこいオスを撃退する

こっちくんな!タコのメスは物を投げてしつこいオスを撃退する

2021年9月3日
171 1061 3 30
7位
486 points
クジラのヒレの構造が人間の手そっくりで、思わず誰か食べられたのかと思うレベルだった件

クジラのヒレの構造が人間の手そっくりで、思わず誰か食べられたのかと思うレベルだった件

2021年9月23日
70 386 3 27
8位
453 points
豚とサメのハイブリッド?豚の鼻と皮膚を持ち合わせた奇妙な魚の正体は?

豚とサメのハイブリッド?豚の鼻と皮膚を持ち合わせた奇妙な魚の正体は?

2021年9月12日
172 248 3 30
9位
357 points
4本足のクジラの化石がエジプトで発見され、冥界の神「アヌビス」にちなんだ名がつけられる

4本足のクジラの化石がエジプトで発見され、冥界の神「アヌビス」にちなんだ名がつけられる

2021年9月1日
186 139 2 30
10位
121 points
自然界最強のハードパンチャー、シャコの超高速パンチをロボットで再現に成功

自然界最強のハードパンチャー、シャコの超高速パンチをロボットで再現に成功

2021年9月5日
51 40 2 28