人気記事ランキング( 2021年11月22日~11月28日 )

並べ替え: 合計値はてブ数コメント数
1位
2309 points
金塊だと思って持ち帰った岩は、激レアの隕石だった。

金塊だと思って持ち帰った岩は、激レアの隕石だった。

2021年11月28日
117 2174 1 17
2位
697 points
人工磁場で火星を居住可能に。科学者らが提唱する大胆なテラフォーミング計画

人工磁場で火星を居住可能に。科学者らが提唱する大胆なテラフォーミング計画

2021年11月24日
13 645 2 37
3位
540 points
1年がたった16時間。最短距離で恒星を周回する太陽系外惑星を発見

1年がたった16時間。最短距離で恒星を周回する太陽系外惑星を発見

2021年11月28日
91 430 2 17
4位
472 points
418年前に錬金術師が作った蓄光鉱物が新たに見直され、照明として未来の都市を照らす可能性

418年前に錬金術師が作った蓄光鉱物が新たに見直され、照明として未来の都市を照らす可能性

2021年11月25日
270 172 3 27
5位
288 points
時空のトンネル「ワームホール」は、従来の想定より安定しているかもしれない

時空のトンネル「ワームホール」は、従来の想定より安定しているかもしれない

2021年11月26日
43 232 1 12
6位
99 points
小惑星衝突だけではない。人類は宇宙からやってくる病原菌の侵略にも備えなければならない

小惑星衝突だけではない。人類は宇宙からやってくる病原菌の侵略にも備えなければならない

2021年11月23日
29 51 0 19