人気記事ランキング( 2023年12月 )

並べ替え: 合計値はてブ数コメント数
1位
950 points
アルビノじゃないよ白変種だよ。飼育下で希少な真っ白のワニが誕生

アルビノじゃないよ白変種だよ。飼育下で希少な真っ白のワニが誕生

2023年12月10日
0 948 2 20
2位
456 points
古代植物と考えられていた化石、実は亀の赤ちゃんだった。ポケモンにちなんだ愛称がつけられる

古代植物と考えられていた化石、実は亀の赤ちゃんだった。ポケモンにちなんだ愛称がつけられる

2023年12月13日
0 456 0 18
3位
170 points
今年最後の大捕物。ショッピングモールに潜んでいた巨大ワニを確保

今年最後の大捕物。ショッピングモールに潜んでいた巨大ワニを確保

2023年12月30日
77 93 0 10
4位
109 points
世界最小の牙の生えたカエルの新種を発見。オスが卵を守る珍しい生態

世界最小の牙の生えたカエルの新種を発見。オスが卵を守る珍しい生態

2023年12月24日
0 108 1 7
5位
99 points
集団的知性で効率的に橋をつくる軍隊アリがロボット工学に革命をもたらす

集団的知性で効率的に橋をつくる軍隊アリがロボット工学に革命をもたらす

2023年12月3日
0 98 1 18
6位
75 points
あっかんべ~は最強だった。青い舌で敵を追い払うアオジタトカゲにズームイン!(トカゲ出演中)

あっかんべ~は最強だった。青い舌で敵を追い払うアオジタトカゲにズームイン!(トカゲ出演中)

2023年12月20日
0 75 0 22
7位
52 points
クリスマスツリーは大量の仲間たちを連れてやってきました(※カマキリ大量出演中)

クリスマスツリーは大量の仲間たちを連れてやってきました(※カマキリ大量出演中)

2023年12月11日
0 52 0 24
8位
37 points
オンリーフロリダ。民家に出没したワニをゴミ箱を使ってキャッチアンドリリース

オンリーフロリダ。民家に出没したワニをゴミ箱を使ってキャッチアンドリリース

2023年12月23日
0 37 0 10
9位
34 points
ゴルフは精神力が大事というが、ヘビ2匹が絡み合う中ティーショットを打つ鋼メンタルの男

ゴルフは精神力が大事というが、ヘビ2匹が絡み合う中ティーショットを打つ鋼メンタルの男

2023年12月22日
0 34 0 15