人気記事ランキング( 2023年6月12日~6月18日 )

並べ替え: 合計値はてブ数コメント数
1位
1882 points
3つの光学現象が一度に!「ハロー現象」と「幻日環」と「幻日」を同時にとらえた奇跡の写真

3つの光学現象が一度に!「ハロー現象」と「幻日環」と「幻日」を同時にとらえた奇跡の写真

2023年6月14日
0 1880 2 23
2位
786 points
月にはすでに生命が存在するかもしれない。 NASAの次のミッションで見つかる可能性

月にはすでに生命が存在するかもしれない。 NASAの次のミッションで見つかる可能性

2023年6月15日
0 784 2 13
3位
385 points
やっぱりあった!土星の衛星エンケラドスの水に生命を構成する要素「リン」が発見される

やっぱりあった!土星の衛星エンケラドスの水に生命を構成する要素「リン」が発見される

2023年6月16日
0 383 2 20
4位
126 points
かつて地球では1日が19時間しかなかった時期が10億年続いた

かつて地球では1日が19時間しかなかった時期が10億年続いた

2023年6月16日
0 124 2 25
5位
118 points
フライドポテトの魅力に抗えない科学者たち。宇宙空間での揚げ物に挑戦

フライドポテトの魅力に抗えない科学者たち。宇宙空間での揚げ物に挑戦

2023年6月15日
0 118 0 27
6位
99 points
ビッグバン以来、史上最も明るいの宇宙大爆発の原因が判明か?大量の星をひきずっていた可能性

ビッグバン以来、史上最も明るいの宇宙大爆発の原因が判明か?大量の星をひきずっていた可能性

2023年6月13日
0 97 2 13