人気記事ランキング( 2023年10月9日~10月15日 )

並べ替え: 合計値はてブ数コメント数
1位
714 points
水星はどんどん縮んでいた。その証拠となるシワを発見

水星はどんどん縮んでいた。その証拠となるシワを発見

2023年10月12日
0 713 1 8
2位
592 points
硬いと思われていた地球の内核は実は柔らかい可能性が深まる

硬いと思われていた地球の内核は実は柔らかい可能性が深まる

2023年10月11日
0 592 1 38
3位
311 points
かつて太平洋の4分の1が巨大な海洋プレートで覆われていた。その痕跡を発見

かつて太平洋の4分の1が巨大な海洋プレートで覆われていた。その痕跡を発見

2023年10月14日
0 309 2 6
4位
107 points
岩石から排出される古代の二酸化炭素の量は世界中の火山に匹敵することが判明

岩石から排出される古代の二酸化炭素の量は世界中の火山に匹敵することが判明

2023年10月10日
0 107 0 14
5位
54 points
NASAが小惑星ベンヌから回収したサンプルに水と炭素を発見。新たな生命の種を知る手がかりに

NASAが小惑星ベンヌから回収したサンプルに水と炭素を発見。新たな生命の種を知る手がかりに

2023年10月14日
0 53 1 5
6位
52 points
亀に本の読み聞かせをする男性。亀も興味津々で首を伸ばすよ!

亀に本の読み聞かせをする男性。亀も興味津々で首を伸ばすよ!

2023年10月13日
0 52 0 11