人気記事ランキング( 2023年8月 )

並べ替え: 合計値はてブ数コメント数
1位
822 points
恐竜が出現する前、5億年前のクラゲの化石を発見。地球最古のクラゲの可能性

恐竜が出現する前、5億年前のクラゲの化石を発見。地球最古のクラゲの可能性

2023年8月5日
0 806 4 12
2位
622 points
4つの翼をもつ恐竜「ミクロラプトル」が教えてくれる、現代の鳥類の翼が2つしかない理由

4つの翼をもつ恐竜「ミクロラプトル」が教えてくれる、現代の鳥類の翼が2つしかない理由

2023年8月22日
0 554 1 67
3位
377 points
巨大昆虫「ジャイアント・ウェタ」が飼育繁殖を経てニュージーランドの自然へ再導入

巨大昆虫「ジャイアント・ウェタ」が飼育繁殖を経てニュージーランドの自然へ再導入

2023年8月28日
0 320 2 55
4位
314 points
三葉虫が2度の大量絶滅を生きのびた理由を解明。その秘密は体の構造にあった

三葉虫が2度の大量絶滅を生きのびた理由を解明。その秘密は体の構造にあった

2023年8月11日
0 292 4 18
5位
264 points
新たに発見された三畳紀の生物が、海洋爬虫類の歴史を塗り替えるかもしれない

新たに発見された三畳紀の生物が、海洋爬虫類の歴史を塗り替えるかもしれない

2023年8月27日
0 251 1 12
6位
218 points
シロナガスクジラの2倍以上。史上最も重い動物かもしれない絶滅種のクジラの化石を発見

シロナガスクジラの2倍以上。史上最も重い動物かもしれない絶滅種のクジラの化石を発見

2023年8月6日
0 194 0 24
7位
103 points
嬉しいニュース。カリフォルニア州で絶滅の危機に瀕しているハイイロオオカミの新しい群れを確認

嬉しいニュース。カリフォルニア州で絶滅の危機に瀕しているハイイロオオカミの新しい群れを確認

2023年8月16日
0 85 1 17